電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギャラクシー tab S6で画面上下分割ができません。左右分割しか出来ない仕様なのでしょうか?
縦長タイプなのでそうであれば残念です。

質問者からの補足コメント

• 写真を追加します。

「ギャラクシー tab S6で画面上下分割」の補足画像1

A 回答 (1件)

出来ないというのは、

・やり方を知りつつ正しく操作しても正常に分割表示にならない
・やり方を知らない

どちらなのでしょう?
マシントラブルなのか、使い手の問題なのか、質問からは判断が付きません。

操作手順は、
・画面下、左の「最近のアプリ 」タブを開く。
・上下分割する際の上部に配置するアプリのアイコンを選択し、3秒間押し続ける。
・ポップアップされたリスト画面から、 [分割画面 ビューで 開く]を選択。
・互換性リストから2番目の下段に表示させたいアプリを選択。
・分割表示された、上下いずれかのウィンドウのサイズを変更するには、それに応じて境にある青い線を移動。

いかがでしょう?
検索で「ギャラクシー tab S6 画面 上下分割」ですぐにヒットしましたけど。

この通りにならないというなら修理、交換を前提にショップに持参されることを勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
はい。別の8インチサイズのギャラクシータブレットでは、縦向きでは上下分割にできるのですが、当該10インチタブレットは、左右に分割されてしまいます。縦長が左右半分になるので使い勝手がよくありません。
勿論、横向きでは左右に分かれるので問題ありません。(横長になるので)。
ネットで上下⇔左右の分割切り替え方法があるのかなと探しているのですが、
なかなか見つからず質問させていただきました。