アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acrobat 9 で pdf ファイルを作っているのですが、その中でいろいろな文字をハイライトしてあります。そのハイライトを一括して解除する方法があれば教えてください。たくさんあるので、1つ1つハイライトを解除するのは非常に大変です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ややマニアックですが,方法はあります.



PDF knifeというフリーソフトはPDFを任意のページで分割するソフトです.ハイライトを入れたPDFを分割処理するとハイライトは破棄されてしまいます.これを逆に利用できます.

PDF knifeで適当に分割.ハイライトを消した後にPDForsellなどのフリーソフトで元通りに結合しましょう.

この回答への補足

回答、ありがとうございます。調べてためしてみます。
しかし、そんな回りくどいことをしないといけないのですか? acrobat ってそんなに不便なソフトだったとは知りませんでした。

なにかもう少し効率的な方法があれば他のかた、お願いいたします。

補足日時:2012/08/11 11:33
    • good
    • 2

こんにちは



既に他の方の回答出ていますが、いくつか方法があるので補足します。

(1)ハイライトしたところを一度に選択して削除する。
注釈のリストでシフトキーを使って最初から最後まで選択してあげるか
Ctrl+Aですべて選択してから、Delキーで消えると思います。

(2)注釈を引き継がないソフトの利用
PDForsellだけで処理可能ですね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
注釈を削除したいPDFを読み込み「全分割」してから「結合して保存」で
注釈がすべて消えます。
なお読み込んでから何もしないで保存するだけだと注釈は消えなかったので
上記例では一旦「全分割」をしています。

(3)Acrobatの非表示コンテンツを削除する
メニューがAcrobat9とXで変わったのでAcrobat9(文書/文書の検査)
AcrobatX(ツール/保護/非表示情報を検索して削除)で注釈も検索されます
ので、注釈を選択して削除するだけで消せます。
    • good
    • 0

選択ツールでそのテキスト部分全体をドラッグ選択すると


ハイライト部分が全部囲まれて選択されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!