プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイレコーダーに保存したHDVビデオをBD-REに焼いて
外付けHDDにコピーし、PS3かメディアプレイヤー(PAV-MP1)で見ようと思っています。

BD-REのBDAV\STREAMフォルダ内の○○.m2tsファイルを
SM-Playerで見たところ、チャプター分割されていません。(BDレコーダーでは分割してますが)

よってPC上でチャプター分割しないとダメだと思われるのですが
フリーソフトで簡単にできる物はないのでしょうか?

特にタイトルメニューなどは不要です、チャプター分割だけでOKです。

アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

一度PS3で確認してみてはどうでしょう。



普通に考えるとm2tsファイルに直接チャプター情報が埋め込まれるとは思えないので、別ファイルになっていると思われます。

BDレコーダーで設定したチャプター情報を解釈できるプレーヤーならOKかもしれないので、PS3とか、PC上で動く市販のBDを再生できるプレーヤー(試すだけなら体験版でOK)でなんとかなるのでは。

この回答への補足

>m2tsファイルに直接チャプター情報が埋め込まれるとは思えないので、
>別ファイルになっていると思われます。

そういうことですか・・・
PS3でBDAV/STREAMとたどっていくのが面倒だったので、m2ts単体のみをコピーしてました。
全てのフォルダ・ファイルをPCにコピーしてチャプター認識するか試してみます。

補足日時:2010/11/15 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!