dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と付き合って1年半が立ちます
この前彼氏のスマホで最近の写真を一緒に見ていたら、私の知らない女のコ2人写った写真が出てきて(最近の写真だと思う)
彼氏は慌てて戻してて…
これはどうゆうことですか?
彼女持ちの人でも彼女以外の女のコの写真を保存するんですか?
それともなに?

その場では私は何も言わなかったですが、ずっとモヤモヤしてて…
次彼氏に会ったときにあのときの女のコの写真だあれ?って聞いてもいいんですか?
(※怒って聞くつもりはないです聞くだけ!)
それともスルーしてたほうがいいのかな?
気にしないほうがいいのかな?

A 回答 (6件)

それはモヤモヤしてしまうよね〜気持ち分かります^^;


でも彼はあなたと一緒に自分のスマホを見ていたのだから、あなたに気持ちをすっかり許しているのだと思いますよ。
他に浮気をしたり別の彼女がいたら、あなたにバレないようにスマホは絶対に見せないと思うのですが…

その時の彼の態度が慌てていたそうなので、彼も「しまった」と感じていると思います。あなたを傷つけたかも、と心配しているかもしれません。
写真の女性が彼とどんな関係にあるのか、もしかしたら次回会った時、彼から言ってくれるかもしれません。
でも彼からの言及が無かったとしても、あなたから聞いてみてはどうでしょうか?
あなたも落ち着いた性格のようだし、一方的に彼を責めてケンカとかにもならないと感じます。
上手くモヤモヤが解消してあなたの心がスッキリするといいですね。
    • good
    • 1

>彼女持ちの人でも彼女以外の女のコの写真を保存するんですか?


普通に保存しますよ!

自分は社会人ですが、学生時代に知り合った部活仲間は
自校他校を問わずに保存しますし
仲が良かった友達や職場の仲間も大切に保存します。

合コンとかで1度しか会わなかった人は
いずれ消すとは思いますが
今までの人生で場面場面に思い出がありますから
そういう時での写真は、いくら異性でも容易に消す事はしません。
自分は転職や転居が多かったので
身近な人達もいつ会えなくなるか分かりませんから
皆が大切な思い出なのです。

>彼氏は慌てて戻してて…
>これはどうゆうことですか?
これは正直分かりません。

彼氏にとって都合の悪い写真だったのか
それとも、都合は悪くないけど
彼女にとっては見せられたくない写真なので
ついそういう反応になってしまったなどの可能性があります。

>次彼氏に会ったときにあのときの女のコの写真だあれ?って
>聞いてもいいんですか?
当然です!
彼女ですから聞く権利はありますし
例え彼女では無かったとしても
コミニュケーションの一環として
普通に聞いて構わないと思います。

変な写真であれば、こちらも聞きにくいですが
それ以外の写真なら聞かれても何とでも言えますし
そもそもマズイ写真であれば
容易に見える状態にしておく方が悪いですから
普通に堂々と聞くべきだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

彼があなたにスマホの写真を見せるのだから、彼自身は怪しい写真がある認識ではないからだと思います。


仮に怪しい写真だったとしても、そこまで怪しい認識じゃないから、怪しい写真がある事すら忘れて、あなたにスマホ写真を見せれたんだと思います。

例えば女友達が濃厚で、会った時にたまたま撮った写真を保存してただけとかでしょうね。

浮気相手、二股相手なら、そんな写真は残しておかないですよ。
あまりにも不用心過ぎるし、それは彼がおバカさん過ぎです。

私は男友達と遊びに行った時のツーショットは保存してます。
それ一枚で、他の男友達とは写真は撮らないですね。
撮る必要もないので。
だけど私は彼には写真フォルダを見せません。
この写真と限定で見せる事はありますけど、パラパラとは見せないので、それに比べたらあなたの彼は見せてくれるのだから、怪しいって事はないと思います。

その怪しいと言うのは、例えばお互いに友達だけど2人で会った、女性から頼まれて一緒に撮ったからとかで、たまたま保存して、それをなかなかあなたに話せずにいてヤバって焦ったとか?って感じではないでしょうか。

誰だったの?と聞いてみても良いと思います。
オドオドたじろいで目が泳いでたら、もう少し追求してみましょう。
    • good
    • 0

・彼女持ちの人でも彼女以外の女のコの写真を保存するんですか?


それともなに?

保存すると思いますよ。
友達だったら保存してもいいじゃないかな。
って思いますよ。
ただ、確かにその関係は気になりますよね。

・その場では私は何も言わなかったですが、ずっとモヤモヤしてて…
次彼氏に会ったときにあのときの女のコの写真だあれ?って聞いてもいいんですか?

聞いてもいいですか?というより聞いた方がいいかと思いますよ。
恐らく単なる友達じゃないでしょうかね。
ただ、あなたの中ではっきりとさせておいたほうがスッキリするでしょうし。
聞いても問題ないし、聞いたほうがいいと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

天秤にかけられているのか?

    • good
    • 0

それは聞いた方がええな  ちょっと怪しいな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A