この人頭いいなと思ったエピソード

先日、友達と2人で街コンに行きました。

男13人、女10人です。
駅近くの居酒屋であったのですが、20分経つと、5つのテーブルを男性陣が違うテーブルに次から次へと移動していくスタイルです。

そして終了5分前に、スタッフの方から、残り5分なので連絡先の交換したい方はお願いしますとアナウンスがあります。そしてほぼ強制的に連絡先交換をすることになってしまいます(結果的に全員と連絡先交換しました)

人数が多すぎて、顔と名前も一致しませんし、ほとんど顔も覚えていません。きっと男性陣も女性陣に対してそう思ってると思います。何を話したかすら覚えてないような状況です。

私は初めて行きましたが、意外と楽しかったです。
彼氏にしたいとか、少し気になる男性はいませんでしたが、結構いろんな男性と話せて楽しかったです。
その中で、この人と友達になりたいなぁ(恋愛感情は一切ないです)と思う人は1人いました。

後日、私の方から、その人に連絡してみました。
返事もそっけなかったので、もう友達になることもないなと思い
こちらから連絡を返していませんでしたが、1日後くらいに、今度、〇〇で飲み会しませんか?と連絡がきました。

最初は会話してましたが、それ以降は飲み会の予定を合わせる連絡をとっています。私たちはシフト制の仕事ですが、男性陣は土日が休みの仕事っぽくなかなか予定合わなかったのですが、おそらく8月27か28日のどちらかになります(街コンから1ヶ月以上になります)

私たちもどちらかの日ならメンバーは違いますが、行けます。

街コンで出会った男性が合コン開きましょうって言うのは、どう言う心理なのでしょう?
少なくとも私には興味ないですよね(こちらも相手には恋愛としては興味ないですが)
向こうから出会いの場を提供してくれてるのはとてもありがたいです。新しい出会いがあると期待して行ってもいいでしょうか??また、向こうも新しい出会いがあると期待しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それとも、何か怪しい考えでもあるのかなと少し不安になってます。

    たとえば、何かの勧誘とか。

    その相手は、高校の先輩と一緒に街コンに参加していた人です。男性は街コン代8000円もします。

    8000円も払ってそう言う遊び感覚で街コンにわざわざ来るのでしょうか

      補足日時:2022/08/07 09:18

A 回答 (3件)

友達とか恋人いらなくないですか?

    • good
    • 1

そうですね。

あなたには興味がないので他の人との出会いの機会をセッティングしてほしいということになります。
新しい出会いを期待してもいいと思いますよ!
    • good
    • 0

そうですね、あなた目当てとは考えにくいです。


違う目的なのでしょうね。

騙されたくないので私なら行きませんが、
楽しみなら行ってみてください。
やりコンじゃないといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報