アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカウントの"乗っ取り"という言葉の意味について、お聞きしたいです。

恋人間でお互いのSNSにログインできる状態(本人もログインできる)にすることを、"乗っ取り"と表現するようになったのでしょうか。本人もログインできる状態なら、それはアカウントの共有だと思います。少なくとも、"乗っ取り"と表現するのは間違っていると思うのですが。知恵袋でそう表現している中学生か高校生の方がいました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> アカウントの"乗っ取り"という言葉の意味について



乗っ取りとは自分の物にしてしまうことですから、自分以外の人のログインIDとパスワードを知ってログインし、パスワードを変更して自分以外ログインできなくしてしまう・・・といったことをするのが乗っ取りでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 12:06

それはSNSの運営会社がどう判断するかだと思います。


多くの運営会社は例え親族間であろうともアカウントの共有はNGな場合が多いです。そしてそれは乗っ取り行為が発生していると判断するかも知れません。
    • good
    • 1

中学生か高校生の話気にするの? どうでも良くない?



他人のアカウントへのログインは、本人の了承得てるなら、問題にもならないと思います。当然犯罪にもなり得ません。
それを誰が何と呼ぼうと、どうでもいいことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!