電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高318歳で、好きな人は塾の講師で22歳です。
受験が終わり卒業したらお付き合いをする約束をしているのですが、塾だけで会っているのも良いのですが、土日などに会いたくて、たまに会ったりしていますが、デートは勿論中々一緒に二人でいることが出来なくて寂しいんですが、なんとか卒業するまで我慢しようと思うんですが、どなたか同じ経験された方などいませんか?どうやって土日にあっていたかなど教えて欲しいです

A 回答 (1件)

失礼を承知でいうけど、質問者はバカなの?

今は恋愛に時間を割くのではなくて勉強に全力を尽くす時期だよ?
もしも受験に失敗したらその塾の講師との仲はどうなる?
質問者は構わないかもしれないけど、講師の方は立場上そうはいかない。
絶対にビミョーな空気になって、結局付き合うこともできずに終わるよ?

こういうフラグ。
受験前に遊ぶ→受験失敗→講師逃げる→付き合えないうえに浪人

たまに土日に会うくらいなら気分転換にいいけれど、今後は控えた方がいいよ。
恋愛初期は一緒にいる時間はいくらあっても足りないから、会えば会うほどもっと一緒にいたくなる。
今の質問者の状態がまさにこれ。
会う時間をどうにか増やそうという考え方が受験失敗につながる典型的な考えだよ。

質問者の場合、合格と恋愛成就はイコールなんだよね。
だけど今の考え方はどちらも失敗する考え方をしている。
冒頭述べたバカというのはこういうこと。
せっかくの恋愛を自分のバカでなくさないでね。
今は我慢して自分と彼の二人のために。
我慢して合格した後の塾講師の彼との恋愛はそれはもう盛り上がるよ。
たいへんなくらいに(笑)

ぐっどらっくb
    • 0