プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問サイトで、

①人は人を殴っちゃ駄目

②男性は女性を殴っちゃ駄目

③自分の性別は関係なく、女性を殴っちゃ駄目

④自分が誰でも、相手が誰でも、殴っちゃ駄目

上記の概念で、良くない順番は何ですか?

私的には②③①④です

と質問したら、

男性は女性に殴られても良い

という回答がきたのですが、

男性は女性に殴られても良い訳ないですよね?

A 回答 (2件)

性別に関係なく、暴力は犯罪です


刑法犯罪
従って順番などないのは当然です
回答者が何を言おうが関係ありません
立派な犯罪
    • good
    • 0

一般的にはそうですね。

暴力は良くない。
私個人の経験では、彼女との修羅場で、一方的に殴られるままにしておいたことはあります。自分は殴らないけれど、相手の感情を受け止めるために、そうなってしまった。状況によっては、殴られても良いというか、受け止めてあげなくてはいけない場面はあるとは思います。

あと性癖というか、自分から殴られる知り合い(男性)もいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!