dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールアドレスを マイナンバーだけに出来ませんか。

マイナンバーだけでしか 送受信出来ないようにしても 迷惑メールは無くなりませんか。

A 回答 (4件)

連絡をとる手段が必用だからね


郵便や電話ってコストがかかるしね

ネットのサービスを利用しないならメールなんて使わなくてもすむけどね

迷惑メール業者はなくならないよね
送信コストはかからないからね
    • good
    • 0

迷惑メールがそのアドレスに集中的にくるようになるだけです。

    • good
    • 0

>マイナンバーだけに出来ませんか。


出来ません。メールを利用するのが日本だけではないからです。

>迷惑メールは無くなりませんか。
無くなりません。海外にはマイナンバーが無い国もあります。
ですが、メールを利用する権利はあるんです。
その国経由で迷惑メールはやってきます。
    • good
    • 0

①できません


②無くなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!