プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!コミュニケーション初心者です。ご馳走させてと言われた時、遠慮するべきなの?了承すべき?

A 回答 (6件)

貴方しだいです。

ご馳走してもらう立場にあるか、それだけの行為をしたかどおかです。楽しいならいいし、気がすすまないなら丁寧にお断りして下さい。
    • good
    • 0

状況と相手との関係によるよね。


そのへんを質問しないと・・・
    • good
    • 1

そういう二択でしかモノを考えられないから初心者なんでしょうね。



そんなの相手との関係次第です。

「告白されたら断るべき? 受け入れるべき?」って質問に決まった答えがないのと同じです。
    • good
    • 0

相手のご厚意を断るのはあまりよくないかと思いますね。


あなたの都合さえよければ、ごちそうになったほうがいいでしょうね。
日本人の礼儀かもしれませんね。
    • good
    • 0

相手次第ですわ。


悪しきアンダーマインドを持つ輩であれば「御馳走の代わりに
乗せろ!!」と迫って来る事がありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

人を見て決めるのが良いみたい。


ご馳走されて後で大損しそうな人は断った方が良いみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!