dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実話です。

私が中学生だった頃、中年の男の体育教師が夏の父母会の時、水着姿で出て、
参加したお母さんたちは陰で失礼だと言ってたそうです。
(お父さんはいなかったそうです。)

その当時の水着は今と違い男性用でもビキニでした。

ガウンは羽織っていたそうですが水着はまるみえで、お母さんたちは
目のやり場に困ったそうです。

その体育教師はわざと水着で父母会に出席したのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    プールではなく教室に水着姿で入ってきたのです。

      補足日時:2022/08/14 07:43

A 回答 (4件)

そりゃそうでしょう。



おそらく、母親ばかりが出席すること(父親がほとんど来ないこと)を十分に認識したうえで、【オレ、いい体型しているだろ】ということを自慢したかったのかなと推察いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 07:39

なかやまきんに君や小島よしおなんかはその格好でテレビに出てるわけなんだが。

    • good
    • 0

教師家庭です。


ワザとではありません
素のままを出しただけです。言い換えれば気取らず、良いところを水泳の授業で魅せただけです。
そうでない算数とかなら、ふつうに頭おかしいと想います。やはり股間を意識させようと企んでいて、わざわざ醜い上半身にガウンを着たのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 07:39

当たり前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!