プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今までに買ったほとんどの漫画は処分したり売っちゃったりしたんですけど、
「スラムダンク」だけは残してあります。
笑いアリ、時には励みにもなり、漫画で初めて感動して泣いた作品です。
これがキッカケでバスケ始めちゃったくらい影響を受けました^^;

皆さんが、ずっと手元に残しておきたい漫画はなんですか?
性別と、だいたいの年齢でいいのでそれもお願いします。
できれば理由もあれば嬉しいです^^
私は20代前半・女です。

A 回答 (25件中1~10件)

30代、中盤(^^?)女。



歴史物と、医療物かな。

歴史物では、
『王家の紋章』『うののさらら物語(?)』『日出ずる処の天子』
『バガボンド』など。

医療物では、
『ブラックジャック』『メスよ、輝け(?)』『おたんこナース』など。

スポ根も良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「バガボンド」は最近読み始めたんですが、ハマりつつあります^^
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 19:48

30代前半、男です。


そう言う漫画ってありますよね。
自分にとっての漫画は
「MASTERキートン」
です。手元にないといつも買ってしまう
漫画です。彼を取り巻く人間模様に
いつも心打たれています。

昨年自分の実家に残してきたマンガや本を
かなり売り払ってしまった(その数千五百冊!)
のですが、幾つかお気に入りだけはしっかり
残しました。
今は殆ど漫画喫茶などで読んでしまう為に
購入する漫画もかなり少なくなってしまいました。
チョッピリ寂しい気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MASTERキートン」は私のまわりの大人達にも評判です。コレ読んでから、漫画を見直したとか言ってました;
私も最近は漫画喫茶で済ませてて買ってないので、なんか寂しいってゆーのわかります!
それにしても、数千五百冊には驚きました^^;
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 20:14

30代後半の男です。



山本航(日軍:←一文字):「ゴッドハンド輝」
安藤夕馬/朝基まさし:「クニミツの政」
横山光輝:「項羽と劉邦」
寺島優/李志清:「三国志」
ジョージ秋山:「はぐれ雲」

と言ったところでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「項羽と劉邦」は小説なら読んだことあります。(漫画とは関係ないですか?^^;)
なので漫画のほうも読んでみたくなりました。
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 20:53

私は岡田あ~みんさんの「ルナティック雑技団」と羅川まりもさんの「赤ちゃんと僕」です。


落ち込んでるときにルナティック雑技団で気分転換し、心がすさんでるときに赤ちゃんと僕で和みます(^-^)
20代・♀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤ちゃんと僕」私も好きです^^見た目可愛いのに内容渋い(?)ってゆーか奥が深いですよね。
引越しの時に売ってしまったのを後悔してます;
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 21:07

20代中頃の男です。


 私も「スラムダンク」はずっと残していきたいと思います。バスケのルールはあの漫画で覚えたようなもんです。
 次の日の体育がバスケの時なんかはスラムダンクを読んでイメトレしてました。
 スラムダンクの良さはこの場では語り尽くせないですね。

 あと「ヒカルの碁」です。
 碁のルールも知らず、専門的な言葉(カカリとか、ケイマとか)も判らず、その一手がどれほど凄い一手なのかもイメージできなかったのですが、読んでるだけでどんどん引き込まれました。
 sai編の最後に扇子を渡すシーンでもう大泣きです。「なんでちゃんとお別れさせなかったんだ」とか「あの別れだから今のヒカルがいるんだな」とか悔しがったり、考えたりしながら読みました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スラムダンクの良さはこの場では語り尽くせないですね。

そうですよね!一度話し出すと止まらないくらいですw
そういえば友達の弟が「ヒカルの碁」を読んで碁を始めてました。かなり影響力あるみたいですね。
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 21:13

私はこち亀ですね!


今こち亀で布団ができるか試しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀ってそんなにあるんですか!?布団ができることを応援してます(笑)^^
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 21:21

「なんて素敵にジャパネスク」


中学の頃大流行、そのころの思い出と共に読まなくなった今もとってます(笑)というよりも古すぎて売れないってのもあるんだけど・・・

「動物のお医者さん」
「有閑倶楽部」
「研修医なな子」
何歳になっても読めるコメディはいつか気が向いたら読むかなと思ってとっております。

「日出処の天子」
歴史好きだしストーリーもいいし絵もきれいな秀作だし処分できません~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのころの思い出と共に読まなくなった今もとってます

わかります!私は絵本なんですけど、そーゆうのあります^^
「日出処の天子」って名前だけなら何度か聞いたことあるので気になってます。
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 21:41

 男性です。

40代後半です。いとこの影響かとは思いますが、子供の頃より少女誌にはまってしまいました。きっかけは「白蛇館」とか「紅蜘蛛・・・(うー正確なタイトルが思い出せない)」です。当時の「少女フレンド」は結構、爬虫類系呪い物が多かったように思います。

 その後「なかよし」の友情系、ほのぼの系に一時はまるのですが、行き着いたのは「りぼん」と「別冊マーガレット」です。その後は少女誌ではなく女性誌へといってしまいます。

 前置きが長くなってごめんなさい。

★残して置きたいベスト10(甲乙つけられないので順不同)
「さよなら三角またきて四角」「きみどり、みどり、あおみどろ」「オルフェウスの窓」「デザイナー」「アラベスク」「いつもポケットにショパン」「翔んだカップル」「イティハーサ」「ロンタイベイビー」
「空手ばか一代」


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オルフェウスの窓」だけわかりました!ベルばらの人ですよね?
ベルばら好きなんで読んでみたくなりました☆
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 22:00

 #8です。

ひとつ入れ忘れました。親子ではまった
「くにたち物語」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山あるんですね!有難うございます^^

お礼日時:2005/04/04 22:11

30代前半男性です。



ちょっと古いですが、「はいからさんが通る」
アニメ化もされたんですが、そちらでは原作の途中で終わってしまうんですよね。


他の方も書いてましたが「赤ちゃんと僕」
これもアニメ化されたんですが、最後は違う終わり方してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はいからさんが通る」は何年か前にBSで放送していたのを見て以来大好きな作品です!
原作は妹が全部集めちゃったので、妹のを借りて読んでます。
「赤ちゃんと僕」のアニメは見ていなかったのでそっちの終わり方も気になります。
回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/04 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!