アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際が始まったら事故やコロナになったり、家族はじめよく無いことがおこるようになったとき。
交際相手が疫病神みたいな人って、実際居るのですか?

A 回答 (7件)

いません。

ただの偶然です。
    • good
    • 2

疫病神というか、運が悪いひとですね。


いると思いますよ。
    • good
    • 0

その様な思考をする人間が疫病神です。



別れた方が良いです。
    • good
    • 2

まったくいない・・・とはいえないかな。


あまり詳しくないんですが、その人の持つ「負のオーラ」みたいなものが回りに影響を及ぼすらしいと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

>交際相手が疫病神みたいな人って、実際居るのですか?



疫病神みたいな人は確かにいるけど、それはスピリチュアル的なものではないよ。
たとえば、多額の借金を抱えているとか反社勢力や新興宗教とつながりがあるとか、そういうトラブルを持っている相手と付き合ったりね。

例外的に、相手にトラブルはないんだけど、趣味などに付き合ったことで行動パターンが変わって事故やケガをすることは増えることはある。
相手の趣味が登山やスキーで、一緒に行ってケガすることが増えたとか、移動中に事故にあったとか。

そういった現実的な要素に起因しない事故やコロナは偶然の産物。
    • good
    • 0

交際することによって、出かけたり人に会ったりする頻度が増えれば、事故に遭う危険性も、コロナに感染する危険性も、上がるのでは?


特に、恋人同士だと「濃厚接触者」に該当するような行動を多くするでしょうし。(下ネタ系のことだけでなく、一緒に食事するとかも含めて。)
あと、浮かれて不注意になってたりとかもあるでしょうし。
極端な話、家に閉じこもって一歩も外に出なければ、事故も感染症も避けられる確率は高くなるのですから。もちろん絶対確実ではないですけど。
    • good
    • 0

確実なことは何一つ分かりません。



だから「お祓い」という儀式があるのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!