こんにちは。
私はつむじが後頭部、人より後ろにあり、それが目立ち気になります。寝方などにもよるのかもしれませんが、日によってつむじ部分がぱっくり左右に開いていたりします。また、つむじが目立たない日もあるのですが。
目立たない日はそれなりにいいのですが、目立つ日はいくらブローしてもなかなか隠れません。
美容院で活性水のようなつむじを目立たせなくするスプレーを買いましたが、効果はあるような気もするのですが、なにか他に良い方法があったら教えていただきたいのです。
・寝る時の髪の置き方、ブローの仕方、お勧めヘア用品など
ご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もつむじが2つあってスゴ~ク、パカッって感じに
分かれてしまうんですよね。
私の場合寝て分かれてしまうので、朝に水スプレーで根元にスプレーします。そしてドライヤーで根元をわれないように乾かします。もし分かれててペタンってなっているなら下から上に乾かしてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに水スプレーは何を使ってらっしゃいますか?
よかったら教えてください。

• 2