電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気も強く、キャリアウーマンぽく見えるのに
実際は、意外にぼーーーーっとしたところがあって、抜けている女性って

どういう性格なのでしょう?
どういう男性と相性がいいのですか?

A 回答 (2件)

性格や男性との相性などは分かりませんが、意外と確りしてそうに見えて、又は、しているにも関わらず、ボーっとして見えるのは、そう見えているだけ、、ということが殆どのように思います、、、。

つまり、頭の中までもがボーっとしているわけではなく、目で例えれば、周辺視野を働かせて全体を見渡しているときには、他者からはボーっとしてるように見えるのですね。

もちろん、全体を見渡して何かを判断しているときには、逆に細かな細部が見えにくくなりますので、結果的に、頭は悪くはないはずなのに、少しおっちょこちょいになる、なんて現象が起きるのですね、、、。

なので、疲れてボーっとしている人は別として、平時からボーっとしているように見える人は、発達障害等の理由で本当にボーっとしているだけの人か、頭がよくて、全体を見渡すことが得意な故に、その時だけはボーっとしているかのように見えてしまう人なのかどうかという点を、見極める必要があるのですね、、、。
    • 0
この回答へのお礼

完全にこちらですね。
頭がよくて、全体を見渡すことが得意な故に、その時だけはボーっとしているかのように見えてしまう人
有難うございました。

キャリアウーマンのイメージ

痩せ型で敏感体質
あと貧乳タイプ

ぼーっとはして無い

それは太ってる人に多い傾向あり
管理能力が弱めとか

痩せて抜けてるはあまり無くて
もしあったとしてもワザとかな
    • 0
この回答へのお礼

あーぼーっとしてないから神経すり減らしてるってことですね。

それも一理ありますね。

抜けてるようで、やはり抜け目のない知性理性が備わった人なのかもしれませんね。

でも敏感体質
これがマッチする表現な気がしますね。有難うございます。