電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人はとても綺麗なのですが、いつも好意を寄せられる方がふくよかでちょっとモサっとした男性(失礼ですが、、)が多いです。
本人も言っており、これでもか!というくらいとにかく太った男性からよく告白をされています。
友人はスレンダーなので、人は自分にないものを持ってる方を好きになるのでしょうか。

みなさんは、好かれる相手がこうゆうタイプが多いとかありますか?
逆に自分が好きになるタイプの人(見た目)は、自分に無いものを持った人が多いでしょうか、

ふと疑問に思ったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

ちなみにその綺麗な友人は、太った男性からよく告白されて


お受けする事はあるのでしょうか?

とても綺麗な女性は高嶺の花でもありますから
自分にかなりの自信がある男性以外は
多々気を遣って迂闊に近寄らなかったり
容易に告白しない可能性があります。

それで、その女性にあまり男性の気配が無い事で
あまり恋愛経験の無さそうな男性(同じく、失礼ですが、、)が
近寄りやすかったり、最初は恋愛感情抜きにして
気軽に近寄っていたものの、その女性の魅力に感化されたり
むしろ自分みたいなタイプの方がイケるのでは?
などと勘違いして告白するというオチも
考えられる事ではあります(^^)

あくまで一つの仮説ですけどね!

さて、回答に入りますが
>みなさんは、好かれる相手がこうゆうタイプが多いとかありますか?
深く考えたことはありませんが
自分は見た目が普通で行動も普通ですので
派手な人や豪快な人とは、ご縁がない感じです。

>逆に自分が好きになるタイプの人(見た目)は、自分に無いものを持った人が多いでしょうか
これは特に統一性は無いですね。
異性でもありますから当然ながら見た目は自分と異なる事が多い為
そういう事にはフォーカスしないです。

それよりも単純に、その時に惹かれる人や
自分に好意を寄せてくれる人の中から
好きなるという事が殆どだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人はどちらかと言うとスレンダーな方が好きなので今まで受けたことは無いです。分け隔てなく優しいタイプなので、もしかしたら男性が勘違いしていたのかも?と今思いました。また、確かに彼氏がいないことの方が多いです。

お礼日時:2022/08/27 23:11

ありますね。


たいていは自分の好みじゃない人に好かれます。
そのタイプは統一性がある気がします。
同じようなタイプに好かれますので、そのうち見て少し話しただけで
あ、この人タイプなのかなってわかることもありました。

自分の好きなタイプ外見は、あまり統一性は無いです。
自分に無いものを見つけることができるほど、仲良くなれないです。
なので実際はあまりわからないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、ある程度自分に似たものを持ってる方のほうが仲良くなれますよね。

お礼日時:2022/08/27 23:09

ご友人の方がモサっとしたふくよかな男性から告白されているんですよね?



逆に私からするとそのような男性が一生懸命、勇気を出してスレンダーで綺麗な女性に告白されているのがすごいなって思いました

好きになるタイプはきっと自分と同じタイプや価値観を持った方を好むと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです!友人が告白されてます。
やはり、大体は自分に近しいひとを好きになりますよね。

お礼日時:2022/08/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!