電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脚本のある、お笑い番組は最低と思わない?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    冒険少年と芸能人が本気で考えたドッキリは、ほんと嘘。上げたらきりがない。

      補足日時:2022/08/24 19:01
  • ・・・。

    芸人の中には食レポで、不味い店では不味いと言うよ!←この対処法は、その時はほ~なるほどね~とか、いや〜この味独特で良いよね〜。
    まず旨いはさけるよ。

      補足日時:2022/08/24 19:18

A 回答 (7件)

思います!

    • good
    • 2

脚本ががあろうがなかろうが、何も変わりません。


以前NHK 紅白?の予行練習の舞台裏。
撮影するカメラの前に顔出しで邪魔をするんです。
視聴者が見たいよころが見えません、たまりかねたスタッフ?。
「〇〇邪魔だ」と注意したところ「だってそういうキャラだから仕方ないでしょう」、見ていた私も邪魔といいたかったです。
そういえば日ごろから、見え見えと思える大げさなしぐさで好きではありませんでしたが、理由がはっきりしました。
言われたことしかできないん、ですね。
「上手だわー、でも駄目ね」と言われて目の前が真っ暗、という話聞いたことありますが、「上手だわー」にも該当しないんですね。
上手ではなく、素晴らしい、なら、支離滅裂より脚本に沿って・・・のほうがより感動は大きいのかも、その場ではなく後からでも笑えます。
その場限りの、面白可笑しい「わっはっは」でおしまい、なら脚本で、言われたことだけでなんとかなるんでしょう、でもいかに上手に、こなしても「駄目ね」の域は越えないのかも?。
ということで視聴者次第、小学1年生にピタゴラスの定理を話してみたらわかります。
コーヒーの広告でありましたね「本物が分かる男のコーヒー」なんて。
本物が分からない?人なら、猫も杓子も・・・のほうが良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

思いません。


そもそも脚本の無い番組はありませんよ。
「言い感じでよろしく」の紙ペラ一枚だって脚本ですよ。
質問者様、脚本って何だかわかっいらっしゃいますか?
    • good
    • 0

昔の有名な「8時だョ!全員集合」は、しっかりと脚本があっての番組だったそうです。


脚本がなくても、笑いがしっかりとれているならいいけど、確実に笑いがとれそうなのは、しっかりと脚本があるお笑い番組だと思う。
    • good
    • 0

漫才やコントはどうなんだろう?それは別?


あの日曜日の夕方のヤツの事をおっしゃるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫才、コントで、大御所MCが笑う場面は、視聴者笑への暗黙のルールですよ。元TV関係者の話しですが!

お礼日時:2022/08/24 18:51

脚本のないフリートークだけのお笑いでは、番を組んでいないので、番組とはいえないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!