アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々作のテレビ放送ではオープニングが今までだったら紋章をバックにしたものでしたが
その時は全く違う物でした
しかしその次の作品では元の紋章をバックにした物に戻りました(やっぱりこれこそがが水戸黄門)
何故でしょうか?

A 回答 (2件)

 最近、水戸黄門を見てないんですが、前々から疑問と言うか文句があるんですよ。

幾らなんでも、史実を無視しすぎじゃありませんか?曲がりなりにも水戸光圀は実在の人物だし、あそこまで捻じ曲げてしまうと、ねえ…。
 この紋所が目に入らぬか~、へへえ~、って変ですよ。紋所で全部片が付くほど世の中甘くないし、ああいう権力者の鶴の一声で全て決着と言う終わり方も…。
 ちなみに、副将軍という官職はないそうですよ。
    • good
    • 0

ひょっとして、前々作とは佐野浅夫主演。


前作とは石坂浩二主演。
次作とは、里見浩太郎主演の事でしょうか?

それでしたら、石坂黄門は従来と毛並みが違った
黄門様でした。石坂浩二の意向だったらしいです。
個人的にはgoodでした。

里見黄門は、単に石坂以前に先祖帰りした黄門様
というだけかと思いますが・・・。
つまり、伝統的正統派黄門様ではないかと・・・。

(^.^)/~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!