『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大奥2章のお万の方って実在するんですか?
町屋から春日局が女たちを側室にいれたのは分かりますが実際に尼であった女性を入れてのでしょうか?
いまさらですみませんが教えてください。

A 回答 (2件)

当初、家光が女性に興味を示さなかったため、男装の尼を引き合わせたところ、興味を示したので側室にした。

と読んだことがあります。このエピソードが正しいかどうかはともかく、実在はします。下記ページ参照。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E5%85%89% …
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
実在したんですね・・
綱吉の母で検索したら出てこなかったんで・・・
じゃあ・・やっぱ産んでないのかな・・子供・・
でも。お玉の子じゃないっていう説もあるし。。
よく分からなくって面白いですね。

こちらのサイトは参考になるでしょうか?家系図のサイトですので、関係者の情報も記載されています。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://nekhet.ddo.jp/item/802
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速見てみます!!