アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春日局って、大奥を作ったのは将軍のためといいつつ、実は正妻に力を与えない、女としての幸せを周りが享受しないように、そして自分が絶対的な権力を持つため大奥を作ったのかなーと、(自分が出来なかったから)
大奥のドラマで春日局の半生を見ていて思いました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

可愛い息子3人(乳飲み子含む)を置き去りにして


あそこまで出世したわけですからただならぬ
怨念がある事は間違いない!
    • good
    • 1

テレビドラマはフィクション・・



水戸光圀だって漫遊の旅なんて していないし 暴れん坊将軍だって吉宗が町に頻繁に出てた・・なんて嘘もイイトコ・・

春日局にしても 実際とは違う筈
「春日局って、大奥を作ったのは将軍のためと」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!