公式アカウントからの投稿が始まります

素朴な疑問
女性器の、外から見えてる部分って、なぜあんな複雑な形をしているのでしょう。
本来必要な機能から言えば、出産時や、生理の経血の出口であり、受精時の男性器の入口であればよいのだから、肛門のように単に丸い穴状の出入口で十分な気がするのですが。
性交時の快感を求めるためのクリトリスがあるくらいは必要としても、あの形になる必要はないような。
肛門と間違えないようにするためですかね(笑)

A 回答 (5件)

神が造られし一番美しき器??┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう考えるのが一番正解に近いですかね(笑)

お礼日時:2022/08/27 12:28

子孫繁栄のために大切なところだから、雑菌が入らないように、簡単に外部から異物が入らなにようになっているんです。

男性も異物であれば何も濡れないし受け付けないわけです。受け入れることができるときはしっとりとなってくるわけ。男子はそこのところをわかっていないので、無理やり入れようとするので困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菌が入らないようにと言うのは他の方も書かれていますが、密閉されてるわけではなく、ただ、複雑怪奇な形というだけですから、あれで菌が防げるのでしょうかね。
あと、濡れてないと入らないのはもちろんわかります(理解のない男性への怒りもまたよくわかります)が、それは外形状がどうであるかとは関係ないような?

お礼日時:2022/09/02 10:15

「ゴミや菌を入らないよう/中が乾燥しないよう」な外壁でしょう。



というか、陰唇が無いと小便の時にコントロールできずに飛び散って、大変らしいですよ 笑

男性にとっては、複雑に隠されてるからこそ魅力がある、誘惑的で冒険心/好奇心を煽っているのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小便をコントロールするための尿道が別にあってもいいんじゃないかと
外性器である陰唇の中に尿道口があるのも、あまりどうなんでしょう

でも男なんて精液が出るとことおしっこが出るとこが同じか(笑)

お礼日時:2022/08/27 14:49

あくまで想像ですが。

赤ちゃんをひねり出す時によく延びるよう普段はしわしわである必要があるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですかねぇ
でも人によって形がずいぶん違うような気もしますけど…
膣自体が伸縮度が大きいとは聞きますが

お礼日時:2022/08/27 12:30

使用しない時は外部からチリや埃が入らないように密閉されたデザインなのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!