dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹がはって、肛門もいたい。おしっこのときもいたい。なんの病気?

A 回答 (3件)

排便は、きちんと出来ているの?



そこから考えて、便秘なのかそれ以外なのかですね。

内科か婦人科いずれかへ行かれて下さい。
    • good
    • 1

男性?女性?


肛門も痛いってことは「お腹もはって痛い」ってこと?
おしっこのときも痛いって、おしっこの時にお腹と肛門が痛いってこと?尿道口も痛いってこと?膀胱も痛いってこと?
どの部分が痛いのか不明確ですが。

なんらかの雑菌に依る炎症なのかとは思いますが。
泌尿器科、婦人科などで診てもらうのがいいでしょうね。
抗生物質で治りそうな気がしますけど…お医者さんの診断で~。
    • good
    • 0

尿道炎や膀胱炎の可能性があります。


泌尿器科か内科へ。あなたが女性なら婦人科でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!