プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男性です。
お風呂に入る前にパンツの臭いふとを嗅いでみると便の臭いとはちがうようなツンとした臭いがします。
どの辺りからかなとにおってみると肛門付近からしているのがわかりました。毎回同じような臭いがパンツからするので周りの人にもにおってしまっていないかと不安になっています。パンツを1日はいていればそのような臭いはするものなのでしょうか?
教えて下さい。

はいているパンツはボクサーパンツです。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、おしりの汗をかきやすいです。これも原因なのでしょうか?

      補足日時:2019/06/07 00:41

A 回答 (3件)

スカンクなどが臭いを発する肛門腺が人間にもあります。


犬同士がお尻の臭いを嗅ぎあうのも肛門腺の分泌液を嗅いでいるし、ジャコウジカやジャコウネコの肛門腺分泌液を取り出して精製すると香水のムスクやシベットになります。
で、ワキガは脇の下のアポクリン腺から過剰分泌と肛門腺は同等の物質で、股間のワキガはスソワキガといいます。

誰もが臭うわけではありませんが、日本人の約20%、世界だと過半数がワキガで臭います。それは優性遺伝のため。
で、ワキガの人は脇の下で多量分泌してしまうので、スソワキガになりにくい特性があり、
ワキガの治療をすると脇から分泌が止まってしまうのでスソワキガから出てくることがあります。

ワキガ(スソワキガ)を疑ってしまい、周囲に臭っているかもしれないと不安になるのが自己臭恐怖症といい、不安神経症のひとつになります。

まああまり気にしないことです。誰もではないが過半数は臭うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。気にしすぎないことが大事なんですかね

お礼日時:2019/06/07 00:33

玉裏洗って無いだろ?


ナイロンタオルで洗え
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
毎回お風呂でごしごし洗っているんですけど臭いがしてしまいます。

お礼日時:2019/06/07 00:35

>パンツを1日はいていればそのような臭いはするものなのでしょうか?



現にするんだからするんですよ。

楽しい趣味が増えて良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています