プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性です。
小便の時は、小一時間ガマンできるのに、大便は5分も持たないのはなぜですか?
めちゃくちゃ焦ります。個室が満杯の時は愕然とします。
私としては人間の弱点だと思います。
進化の過程で、大便はその場で垂れ流しだったからでしょうか?

A 回答 (4件)

屁だと思ってブッてしたら漏らすこともあります。

    • good
    • 0

人間の基本性能として排便は生活習慣に固定することが可能だと思います。


朝1回の排便が通常になるようにコントロール出来ればよろしいかと思います。
お酒をのまず十分な睡眠と運動で健康になれば良いですね。
    • good
    • 0

誰でも、そうでしょう。


いきなり、便意を催しますし。

下痢じゃなくても、我慢できません...からね。

自分の場合は、
トイレの少ない施設より、
多い施設で過ごす時間を、できるだけ多くしていますよ。
    • good
    • 0

小便の場合はある程度膀胱が膨らむからなんとかなりますが、大便の場合は後から後から押し出されていくものなので腸内の押し出す力は続いているので肛門の踏ん張る力が必要になります。

小便は尿の通り道を普段から塞いでいるため力を入れて弛めて出すから我慢するのに苦にはならないんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!