dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の下着のパンツって寿命はどのくらいですかね?4〜5年前に買ったの3枚を洗濯しながらいまだに履いてます。昨夜は履き替えたのを匂いを嗅いだら臭いです。はきたては臭くないですが一晩経つと臭いです。4〜5年は履き過ぎですかね?寿命ですか?

A 回答 (10件)

私は、下着は清潔にすべき。

と、言う気持ちがありますので1年で買い換えます。と、言うよりもひとつの季節ごとに買い換えます。

今の物は、綺麗に洗濯すれば何年でも使えるでしょう。しかし、気持ちの問題ですので見えないところは特に清潔にしたいです。いつ事故に遭って病院に運ばれるかも知れませんので。
    • good
    • 1

モノによります。



質が低いものは、1年ももたずに、
どこかが破れてきます。
質が高いモノは、10年ぐらいもったりもします。

>嗅いだら臭い
臭いは別問題です。
あなたの体の問題か、洗濯の問題か、、、、ですかね。
パンツの質とは別の問題です。
    • good
    • 1

10年以上モッテますね。

。。

擦り切れて透けたり、穴空いたら捨てます。。。

予備手洗い&ワイドハイター&アリエール除菌で洗濯してますが、臭いは大丈夫っぽいです。。。

1~2日は大丈夫だけど、2日目の夜にはさすがに臭う。。。
    • good
    • 0

私は選択が面倒なので使い捨ての紙パンツをはいています


以外と長持ちしますよ。
    • good
    • 0

私は、お尻に穴が開いても使い続けています。


10年くらいは履き続けています。
 下着のパンツは、全く人目の付かないものですから、ボロボロになるまで履き続けても何ら問題ありません。
    • good
    • 1

ゴムや全体にゆるみがこなければ大丈夫です。



匂いがつくのは古くなったからではなく雑菌がついているからですよ。
洗っても雑菌が残っている限り、湿気があれば再び繁殖します。

ですので煮沸消毒(鍋で30分ぐらい)やれば匂いはしなくなります。
パンツを鍋で煮沸すのは抵抗があるでしょうが……。

まあ4~5年使用すれば減価償却はできているので購入されるのが一番ですが。
    • good
    • 0

おはようございます。


>4〜5年前に買ったの3枚を洗濯しながらいまだに履いてます。
→驚異的な長持ちですな。
 布地、すり切れていませんか?

 私の場合。
 7~8枚を毎日ローテーション。夏場は日に2回変えることも。
 パンツは買ったことがありません(全て家内が管理)
 1年もすると、全て入れ替わっています。
    • good
    • 0

さすがににおいがするのは安いのでいいから買い換えた方がいいと思います。

わたくし事ですが、若い頃過呼吸で救急車運ばれた時、下着が古くて恥ずかしかったことがあります。
    • good
    • 0

臭いを軽減するには、食習慣、発汗機能向上と、洗濯などがあると思います。



洗剤は、アリエールだと良い匂いが付きますね。【感性に個人差あり】

https://www.sixthsenselab.jp/bodeo/odor-lab/swea …

↑体臭、匂いを軽減する方法。

発汗機能に関しては、入浴や、有酸素運動をする事で、
肌の発汗機能が向上します。【汗の出方が変わります】

継続する事により、肌に溜まっている油脂などが排出されるので、
体臭が軽減して行きます。【風呂、シャワーなどで洗い流す】

私も4~5年だと思います、安いスーパーのトランクス【ボクサーパンツ】ですが、通気性に優れているかも。
    • good
    • 0

男は下着を『オシャレで清潔』にすべきです。


でないと、彼女に失礼ですね。(^-^)
下着は半年に一度新しいものに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!