プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女子大生です

肛門周囲と肛門内にワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?
また、膣にワセリンが付着しても問題ないでしょうか?

最近、便秘気味でして、
トイレ(大きい方)のたびにお尻が痛みます

ネットで検索すると、
ワセリンを肛門周辺と肛門内に塗ると良いとありまして、
私もやってみようと思い、こちらで質問させていただきました

ただ、ワセリンとはいえ、
肛門周辺やその中に塗って良いものかと疑問に思いました
また、肛門周りにワセリンが付着すれば、
当然膣周りにも付いてしまいますよね

問題ないですか?

A 回答 (5件)

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/13 10:08

ワセリンだろーとワサビだろーと塗ればイイ・・



どのみち あなたの お尻・・

どーなろーと知ったこっちゃ無い
    • good
    • 2

白色ワセリン100%なら全く問題ないです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/13 10:08

ワセリン塗るよりもヨーグルトをたくさん食べる方が効き目があると思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

便を柔らかくしてみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/13 10:07

一時的なら、問題ありません。

 ただ、食生活や生活習慣から便秘の改善も試みたほうが良いですね。
浣腸系のものに頼り始めると、それなしではどうにもならなくなることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活など改善してみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/13 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!