プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘でいきんでしまい、肛門からぷくっとしたものが
出てしまいました…初めてなりました。
手で押し込んだらおさまりますが違和感があります。
ボラギノールは塗ってます。肛門科には電話で受診の予約はしました。
家族に痔持ちがいます

質問者からの補足コメント

  • 血栓性外痔核でした。

      補足日時:2022/08/31 19:00

A 回答 (5件)

うっ血してなければ3週間程度で自然に戻ります。


予約したなら受診された方がよいですけどね。
息まないように、その前に便秘しないように、トイレの習慣をつけるといいですよ。
食生活も少し見直されてみては?
こんにゃくやおからはすぐに効果がありますよ。
毎日食べて水分を多目にね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分はとってるつもりなんですが少ないんでしょうね。うっ血はしてないし痛みもないです

お礼日時:2022/08/30 18:19

№3です。



いぼ痔で不眠になるんですか?
↑ドーナツ枕お尻の下に敷いたりいろいろ工夫して寝てんだけど、寝返りと
 かすると、場所がずれて痛みで起きちゃうの… (-_-;)

痔持ちで生きていくんですか?
↑ずーーーっと痛みが続いてるわけではなく、下痢や便秘とか何かのきっか
 けで痛みがぶり返すので年中痛いわけではないのよね… 
 なんかね、1個じゃなくて、多い時は3個くらいが大きくなるから、長男、 
 次男、三男だと思って、あ~今回は次男がグレたな…とか考えて楽しむよう
 にしてる。

便秘はダメよ、いきんじゃ絶対ダメ!
自然に出てくるのを待ちましょうね。
食生活も大切よ。

痛みは忘れた頃にやってくる… 気をつけなはれや(^_-)-☆
    • good
    • 0

これは(脱肛)痔の一種で私も同じです。


遺伝も有り・・

大便を力んで出すと肛門内、大腸の一部が押し出される現象で時には出血も有りますね。
一番は手術を受けるのが早い治療法。

でも中々決められないと思います。
年齢が経過すれば尚更苦痛が来るのも事実です、

大阪に「ヒサヤ大黒堂」さんと言う痔を治療する専門薬品会社が有りますので・・・
会社名を入力して、個人名(メルアド、名前、住所他を画面に入力)送信すれば試供品無料で送ってくれます。

薬品を肛門内に注入(一式揃ったお試し品)して見るのも良いですよ。

脱肛は非常に痛いもので、冬は余計に辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出血や痛みはないです。家族に痔持ちがいるので遺伝はありそうです、

お礼日時:2022/08/31 06:53

まだ、痛みがなくて何よりですね。



私は、イボ痔の痛みで不眠に悩まされた経験があります。

イボ痔はね塗っても即効性がなくてダメよ…
イボ痔は、ヘモリンド等の血流で改善する物の方が効果があるよ。

病院行くんだ…  勇者だね…

取っちゃうのが一番だけど、恥ずかし過ぎて私は無理。
一生痔主として生きていくんだ。

良くなるといいね、頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぼ痔で不眠になるんですか?痔持ちで生きていくんですか?

お礼日時:2022/08/30 18:20

脱肛という痔ですね。

女性に多い。
https://www.hayashi-clinic.com/dai/dai_04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなりました。

お礼日時:2022/08/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!