アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですが。

トイレで便をして、おしりを拭くとほぼ100%肛門が腫れてしまいます。
ボラギノールをお風呂上がりに塗ると治まるのですが、拭くとかならずなので、キリがありません。
何かいい方法はありますか?
諦めなきゃならない事ですか?

A 回答 (5件)

それはお尻を拭いたからじゃないんではないでしょうか?


便が硬いとか、いきみ過ぎとか、そういう事の方が原因としてありそう。
もし、拭くのが原因ならウォシュレットでキレイにしてから軽く押さえるように水気だけ取れば解決しちゃいますよ。
    • good
    • 0

上の人と同じで、肛門科へ。

私も切れ痔で、後ろ診てもらって軟膏もらいました。診せるの恥ずかしかったです。^_^;
    • good
    • 0

ここの素人の話を聞くより肛門科で診てもらうのが一番です。

    • good
    • 0

トイレの時間が5分以下にする。


排便後、お風呂場のシャワーで、綺麗に洗い、座浴する。
ボラギノールを使う。
    • good
    • 0

外国へ行くと、


ウオッシュレットがあるのは、
一部の市中の三越とかだけなので、
1日であそこが壊れますね。

日本にいる限り、
乾燥させるって手があります。
若干でも水分をぬぐっておくと
そんなに時間はかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!