プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで LANケーブルを注文しました。
プライム商品なので 翌日到着。
封筒のような梱包に しっかりと 靴で踏ん付けた靴跡が付いていました。
輸送途中で 誰かが 踏ん付けた様です。
商品は 口に入れるものでもなく 予備品で 未だ使っていませんが 気分が悪いです。
アマゾンの配送は かなり荒っぽいと聞きますが
踏ん付けるくらい当たり前で 気にする方が間違ってるんでしょうか。
今後 出来れば クロネコなどで受け取れたらと思いますが 出来ませんか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。

    アマゾンの配送???

    大方は 決まった方たちのようですが

    毎回、判で押したように 日本語で「アマゾンです。」と仰って来られます。

    時折、どちら様ですかと お尋ねした時も 「アマゾンです。」と 返答されるので

    てっきり アマゾンの配送の方かと思っていました。

    失礼しました。

      補足日時:2022/08/27 17:06

A 回答 (4件)

Amazon.co.jpの配送としても、Amazon.co.jpが配送を委託したところ


まぁ、委託ですから、色々な人がいるから、配送が雑な人もいるでしょうね。

Amazon.co.jpがヤマト運輸に配送を委託している地域もいまもありますよ。
ヤマト運輸の支店で受取とかコンビニで受取を行うなら、ヤマト運輸が配送を行うでしょう。

Amazon.co.jpとしては、最低限の梱包で、商品に問題があれば、返品交換すればよいって対応です。
ですから、踏まれていて商品が破損していたなら、返品すればよいだけです。

まぁ、最近の梱包ってさらに雑になっているところもあるから、プリンターのインクの化粧箱って潰れて届きますからねw
面倒だから、返品しないけども
    • good
    • 0

間違っているとは言いませんが、気にしすぎかなとは思います。



踏んづられて壊れてたら交換を求めればいいし、壊れてないなら気にしなければいいのですよね。

気にしても気にしなくても結果は同じ(それを使うしかない)のに、あなたは気にするという選択をして、モヤモヤしてるわけです。

踏んづけられただけでも決していいことじゃないのに、それを気にしてご自身でさらに被害を拡大しているように思います。

あと、物流に完璧を求めすぎかなとも思います。

こっちは顧客なんだから完璧なサービスを享受できて当たり前という考えも、行き過ぎると今回のように息が詰まります。

踏まれてたよかんべんしてよ!というお気持ちを持つと同時に、翌日に届いたことに感謝してもいいと思います。

不愉快になることもできるし、許して感謝することもできます。

あなたがどちらを選んだ方がラクになるかということなのです。
    • good
    • 0

>アマゾンの配送は かなり荒っぽいと聞きますが


アマゾンは配送してないですよ。
    • good
    • 2

>>アマゾンの配送は かなり荒っぽいと聞きますが


踏ん付けるくらい当たり前で 気にする方が間違ってるんでしょうか。

輸送中のトラブルをアマゾンの責任にするのは、ちょっとアマゾンがかわいそうな気がしますけどね。
ちなみに、私は、ちょくちょくアマゾンで買い物しますが(今日もアマゾンから荷物が届く予定)、靴で踏んだような跡のある状態のものが届いたことはありませんが・・。

>>後 出来れば クロネコなどで受け取れたらと思いますが 出来ませんか。

輸送業者の指定はできないと思います。クロネコにこだわるなら、アマゾン以外で、輸送業者の指定できる通販サイトで購入することになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!