dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現時点で何も思われていないであろうバイト先の1つ年下の後輩女子に対して、アプローチとして最初に行うべきことは何ですか。lineは持っていて、シフトが被る度に30分ほど話す仲です。彼氏の有無は分かりません。

質問者からの補足コメント

  • lineは交換の際に渋られました

      補足日時:2022/08/28 00:22

A 回答 (3件)

30分も話するってのは、公私によるね・・・


仕事の話のは当然の事で、脈なんて判断できない。

>lineは交換の際に渋られました
A
・貴女は好みのタイプではない
・募集中ではない
・彼氏が居る
この可能性が高い

あとは、30分の会話あ、後輩なんだから避ける事が出来ないからね・・・
その時に、君からは会話せずに無言で居たらどうなるか?で何となくわかると思うよ。
おそらく、社交辞令的な会話だけをしてくると思うけど。

という情況から、期待は出来ないかなぁ
とはいえ、
もっと仲良くなりたいなら、楽しい会話をしてあげるしかないでしょう。
その会話から、
共通の興味や趣味を素早く見つけ出し、その話で盛り上がれば、その勢いのまま誘えばOK
例えば、(女子が大好きである)スイーツなどの話で盛り上がって、美味しい店を教えてもらって、近所の美味しい店とかに(1人じゃ行けないからとか理由つけて、奢るからと)連れて行って貰う感じで良いんじゃないの?
そんな興味ある話題なんて、食べ物以外でも他にも沢山あるでしょう。
「買い物/音楽/映画/ファッション/イベント/スポーツ」などなど、「デート」というよりも、一緒に同行するぐらいは簡単な事です。結果的には実質デートになります。
そんなんがキッカケで良いでしょう。
    • good
    • 0

補足について


じゃあ「何も思われていない」じゃなくて、「何だ?コイツ」状態ってオチでは?
ソレはさておき、渋られたなら会ってる時に雑談盛り上げる方向では→最初から書こうよ
    • good
    • 1

じゃあせっかくLINE有るならLINEで雑談

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!