アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://biz.addisteria.com/bbs_creation1/
にはマイアドミニ で テーブル名 posts を作成しています。

しかし私はマイアドミニをうまく使いこなせないため
プロンプトに直書きで作成中です。
  それで冒頭のURLの内容は以下です。
----------------------------------
【投稿情報用テーブル posts】投稿情報用のテーブルを作る

下記の6種類の情報をいれたいので、カラム数は6としておきます。

message_id メッセージ番号
message メッセージ
created_by 作成者
Created 作成日時
modified 更新日時
----------------------------------
以上を参考に コマンドプロンプト で以下で作成しようか迷っています。

「txt」 と 「int」のデータ型ですが 以下でいいでしょうか?

CREATE TABLE posts (message_id INT AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY ,message text ,created_by INT ,created DATETIME NOT NULL ,modified DATETIME NOT NULL );

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

mysql> SHOW CREATE TABLE posts;
    ERROR 1146 (42S02): Table 'test.posts' doesn't exist

• うれしい

mysql> CREATE TABLE posts (message_id INT AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY ,message text ,created_by INT ,created DATETIME NOT NULL ,modified DATETIME NOT NULL );
    Query OK, 0 rows affected (0.03 sec)

• うれしい

mysql> SHOW CREATE TABLE posts;
    +-------+------------------------------+
    | Table | Create Table |
    +-------+---------------------+

• うれしい

上の続きです。
    | posts | CREATE TABLE `posts` (
    `message_id` int(11) NOT NULL AUTO_INCREMENT,
    `message` text,
    `created_by` int(11) DEFAULT NULL,
    `created` datetime NOT NULL,
    `modified` datetime NOT NULL,
    PRIMARY KEY (`message_id`)
    ) ENGINE=InnoDB AUTO_INCREMENT=3 DEFAULT CHARSET=utf8mb4 |
    +-------+-----------------------------------+
    1 row in set (0.00 sec)

A 回答 (2件)

MySQLのバージョンは何でしょうか?

MySQL 5.7くらいまでと、MySQL 8では、ディフォルトの文字コードが変わったりしています。
実際に表定義は、たぶんやってみてるのですよね?
リンクの情報とは、データ型以外に色々違っています。
SQLを入力できるところで、

SHOW CREATE TABLE posts;

を入力してみてください。
文字コードなどが希望通りになっているでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
各コマンドは正解みたいです。
手が空いたので、試しました。
結果は、補足に書き込みます。

間違えてたらドロップしたらいいだけでは。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が書き込んだコマンドは正解みたいです。
その後、サイトに書いてある通りできていると思います。
 今のところ削除クエリもOKみたです。^^