故池田満寿夫さんは
伊豆の地震の際に自宅で
どのようにして亡くなったのでしょうか

A 回答 (3件)

Zz_zZさんの紹介されてるURLを見れば正確なことがわかるのでしょうが、

脳梗塞でしばらく入院されてたあと、退院されてまもなくの早朝、
愛犬のお散歩に行った後、自宅玄関前で脳梗塞だったかで倒れてらしたのを、
内縁の奥さんである佐藤陽子さんが発見された、
と新聞で読んだように記憶してます。
(病院に運ばれてから亡くなったそうで、
 直接の死因は急性心不全みたいですが。)

わたしも死ぬときにはそんなふうに死んでいきたいと思ったものです。
(記憶違いだったらごめんなさい(^^;)
    • 0

(アドヴァイス)

「G-Searchデータベースサービス」
http://db.g-search.or.jp/detail/other.html

の提携プロバイダー経由で、新聞記事(有料、~\100/記事)で検索するか、図書館で、縮刷版を見れば、より詳しく分かると思います。
    • 0
    • 0