プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションと髪型だけ褒められて顔について何も言われません。これってブスと思われてるのですか?

「ファッションと髪型だけ褒められて顔につい」の質問画像

A 回答 (6件)

今どき、顔や体の見た目について言及する自体がズレてます。


触れないのが正解なのです。
髪型やファッションは本人の努力だし、その場にふさわしいかどうかといった観点で褒めることができるので問題ない。
    • good
    • 0

同性だと顔はあまり誉めないと思いますよ。

    • good
    • 0

ブスかは不明ですが、取り立てて褒めるほどでは無いということでしょうね。

    • good
    • 0

顔、身長、体型は例えいい評価であっても、評価するのはトラブルのもとであり、非常識です。


服装や髪型は「このときのため」に適切に行うものなので、素晴らしいところがあれば評価します。
    • good
    • 1

欠点が無いから だけでは・・・。



多くの人は 相手の褒めるところを 探す事が 有りますからねぇ。
    • good
    • 1

このファッションじゃあ、触れないわけにいかないです。

極彩色にベージュという、非常に見慣れないおかしな取り合わせです。生地も光沢が強過ぎる。アニメのコスプレの生地みたい。全体的にもトレンドから離れていて、あなたの同世代とは明らかに違います。

顔について触れて欲しいなら、どこにでもいるような同世代の女の子の服を着て人と会ってください。そうなると顔しか触れるところないので、美人なら褒められるか、何も言われなければ特には美人ではない可能性があると判断出来るでしょう。勿論可能性で、美人だからと言っていつも「美人だ」と褒められるわけでもないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!