ブリッツボールのキャプチャーについて質問なのですが、レベルが低いと
キャプチャー出来ないのはわかるのですが、レベルがマークした相手より
上で、相手がキャプチャーしたいアビリティを実行した時に
キャプチャーマークが画面に出て、操作ボタンの○ボタンを押しているんですが、失敗してしまいます。この時に画面には『キャプチャーは失敗した』等のコメントは一切出ません。こういう場合はキャプチャー出来ないのでしょうか?
(具体的に言うと、アニキがスフィアシュートをキャプチャー出来ません。キャプチャーの仕方はチュートリアルでも練習しました。)

何か良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

キャプチャーは基本的には技の出た後(つまり相手の技を良く見るということ)


に押すと成功しやすいです。
キャプチャーの表示がなくなる直前てことです。
スフィアシュートは数値が決まった後にボタンを押してみてください。
そうすると大丈夫です。
特にベノムタックルなどはしっかり見た後に押さないと駄目なようです。
参考になったでしょうか?

この回答への補足

補足の場所になってしまって、申し訳ありません。
おかげさまでキャプチャーすることが出来ました!
他のアビリティもキャプチャー出来るようになりました。
ありがとうございました!

補足日時:2001/09/08 04:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます!(^^)
なるほど...! 『見た後』というのは、そういうことだったんですね。
とても参考になりました。早速挑戦してみます。

お礼日時:2001/09/08 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面キャプチャーのフリーソフト

 Windows8で使用できるお奨めの画面キャプチャーのフリーソフトがありましたら教えてください。できれば操作が簡単なものがいいのですが。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

標準機能の snipping tool はいかが?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013889

QFF10でスフィアレベルを早くあげる方法。(裏技!?)

スフィアレベルを早く上げる方法があると聞いたのですが、本当でしょうか?もし方法があれば、出来るだけ詳しく教えてください。現在はエボンドームに居ます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Xは大分前にやったので単語は微妙に間違ってるかもしれません。

レベルを上げたいキャラの武器を明日への扉×10で改造しアビリティ「ドライブをAP」を習得します。

これはオーバードライブゲージが溜まらなくなるかわりにAPが増えるものです。

あとはゲージを効率よく溜める条件を整えれば早くAPがあがります。


お勧めはオーバードライブタイプを「孤高」にして、アビリティ「AP3倍」や「トリプルドライブ」をセットしてできるだけ弱い敵と戦闘開始。

レベルを上げたいキャラ以外逃がしひたすら△ボタンで飛ばす。

後は本でも読みながら△ボタン押しておけばOKです。



わからないことあったら言ってください。

Q画面キャプチャー のフリーソフト

昔ダウンロードして愛用してた画面キャプチャーソフト(フリーソフト)の名前が思い出せません。

青い枠を自分の好きな大きさに調整できて、右下のとるを押すだけで、いくらでも画像キャプチャーができる簡単便利ソフトでした。


名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「PettyCamera」でしょうか。
http://www.rainylain.jp/etc/ss/

Qブリッツボール for FF10

FF10の最初のブリッツの試合は勝てるのですか?
2-0で負けてしまいました。

Aベストアンサー

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするようにしておき、マークモードにするとティーダが敵のゴール前(相手ディフェンダーのいるところ)をうろうろしていますから、他の選手に何とかしてパスを通させるんです。パスが通ったら、ジェクトシュートを打たせればティーダに相手の選手が立ちふさがっても2人まではSHT値に関係なく吹き飛ばされます。また、後半3分になったらワッカと交代ですが、ワッカも確か強力なシュートアビリティを持っていたように思います。
 試合全般のコツは、前半にできるだけダメージを抑え、後半反撃・・・というところだと思いますが、私の場合なぜか1-0で試合折り返していたので、もしかしたらバグかもしれません(笑)。
 前半のコツ、というより試合全般ですが、複数の敵に立ちふさがれて、能力値の低い自陣の選手では絶対的に不利な状況を作らない事だと思います。少し敵をひきつけたら、早め早めにアクションコマンドを開いてパスをまわすのがよいかと。とにかく、早めに「アクションコマンドを開く」が一番大切だと思います。あと、ティーダにパスを打たせないこと?
 それから、「モード」をいろいろ試すというのはどうですか?自分はやっていないんですけど。敵にぴったりマークされていてパスが出しづらかったら、「レフトモード」にしてボールを持たせた選手には右側を泳がせてみるとか?
 

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするよう...続きを読む

Q連続キャプチャーできるフリーソフトは?

デスクトップのある範囲を指定して、その部分を連続キャプチャーできるフリーソフトは、ありませんか?
連続キャプチャーの間隔は、20秒程度、保存先指定出来て、保存形式は、Jpg等、保存数は、500枚程度(約2時間30分)

500枚キャプチャー終わるか、指定キャプチャー時間に達すれば、自動終了。

よくばりですが、ありませんか?

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

> 自動終了。

これ以外の条件ならば以下のソフトが満たしています。

WinShot
http://www.woodybells.com/winshot.html


指定時刻にアプリケーションを終了させるソフトなどと組み合わせるとか?

太助
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se206176.html

参考URL:http://www.woodybells.com/winshot.html, http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se206176.html

Qブリッツボール

ビサイド・オーラカを多民族チームにしたいと思うのですが、さすがにハイペロ族でチームに参加する人はいませんよね…?もし、仲間になるキャラがいたら教えて下さい。ちなみに、現在はシンの体内に突入する段階ですのでどこにでも探しに行けます。

Aベストアンサー

既にあちこちに選手リストが出てしまっている状態ですが、、
残念ながらハイペロ族の選手はおりません。
ほかにも探した人がいるようです、、

ちなみに「アルティマニア」に全選手能力も載っています。(私はシュウとニーダを入れてFF8チームにしています(笑))

QPCモニタ画面をキャプチャーするフリーソフト

PC画面上で起こっている映像をキャプチャーし、ムービーファイルを作成したいと思っています(ソフトの使い方を指示する等の用途)。
そのようなフリーソフトをご存じでしたら、ぜひお教えください。
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

Aベストアンサー

私はこれを使っています。
RenderSoft CamStudio
http://nonn-et-twk.net/twk/nondrupal/CamStudio/help/help_jp.htm

QFF10のブリッツボール

何回やっても勝てません。誰か必勝法を教えてください。

Aベストアンサー

 ティーダ以外のビサイトオーラカの選手は能力が低いので新しい選手をスカウトした方がいいです。とりあえず、アニキをMFにしましょう。彼はすべての選手の中でもっとも泳ぐスピードが速いのでかなりの戦力になります。スカウトは飛空挺のブリッジでできます。
 GKは、ベストはルムニクなのですが、彼はアルベドサイクス所属のため解雇されるのを待たねばなりません。フリー選手の中では、ジュマル(ルカの中央広場・家族連れの男性)がおすすめです。
 もうひとりのFWはフリー選手では、ビルーチャ(ビサイド村・露出度の高い服の主婦)がいい感じです。
 DFはキョウ(ジョゼ寺院・討伐隊の生き残り)、ザリッツ(ルカ・ルカシアターへとつづく道)、ロップ(ミヘン街道の旅行公司・店員)の中から選ぶと良いと思います。アニキ以外は早い時点からスカウト可能です。

Qおすすめ画面キャプチャーのフリーソフト

こんにちは。

おすすめの画面キャプチャーを取るためのフリーソフトを教えていただけますか??

以前使っていたG-Captureってソフトはなくなっちゃったみたいで・・

自分で範囲指定しやすいのがいいのですが、もしおすすめのソフトを知っている方いらっしゃいましたらぜひご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のWinshotが使いやすいかと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

Qルールーの特殊アビリティ「集中」って

魔力、魔法防御アップ、だと思うんですけど、同一戦闘中に何度もかけても
効果はあるんでしょうか?
たとえば、1回目には敵に与えるダメージが1000に増えた。で、もう一回、「集中」をかけたら、1200に上がった、みたいに、
かけた分だけ、どんどん上がっていく物ですか?

Aベストアンサー

「集中」「はげます」「幸運」などは、重ねがけができるそうです。
ただし、自分で試してはいません(どついた方が早く倒せるので)
未確認情報で申し訳ありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報