アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ミノルタのスポットメーターFを中古で購入したのですが、マニュアルが手に入らず使い方が良くわかりません。スポットメーター自体の使い方ではなく、この機種自体の各ボタンの使い方です。
どなたかご教示いただければたいへん助かります。
会社のご事情はわかるのですが、セコニックみたいに販売中止済みの機種までマニュアルダウンロードできるようにしていただけるとありがたいのですが、残念です。

A 回答 (1件)

セコニックは会社が存在してるから(^_^;事情が違います。



上から、メインスイッチ
S、A、H、シャドー中心の計算、平均値、ハイライト中心の計算
Mメモリーボタンを押して、数カ所の平均を示したい時はAをおします。
シャドー寄り、ハイライト寄りの時はそれぞれのボタンを

M-CLR:メモリークリアMボタンで記録した値を消します。
FNo./EV:表示に絞り値かEV値を表示するか切り替える
ISO/TIME:ISO感度とシャッタースピードの切り替え
RECALL:Mで記憶させた数値を読み出せます
AMBI/FLASH:定常光測定かフラッシュ光測定かの切り替え
矢印:ISO感度、シャッタースピード、絞り値の設定。
引き金:測光開始ボタン
M:メモリーボタン
電球マーク:照明スイッチ

簡単でしょ、こんなんで判りますぅ?(^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

times3さん、ありがとうございました。
S、Aはカメラと同じでシャッター速度優先、絞り優先かと思いこみ、Hは意味不明で困っていました。
実際に露出を図って確認しましたら理屈が合い理解できました。
ちなみにこの機種は絞り優先モードはないのですね。

はじめて教えてgooにお世話になりましたが、知恵袋の方がきちんと見てくれているのですね。たいへん感心致しました。

お礼日時:2007/04/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!