dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください

Ghostery の広告ブロッキング・追跡防止・決して同意しない それぞれのオン・オフのボタンが
灰色でオンのままです。本日夕方までオフにできていたのですが、夜になってオフにできない。
オン・オフが可能の様に オン・オフのボタン青色にする方法を教えてください。
 Tverが見れません エッジ windows11です

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Quokka です。



直ってよかったですね。

こちらの Edge ですが、今、確認したところ
「有効になっています」が表示されています。

あの灰色になっていたのは
なんだったんでしょうね。

このところ Ghostery を
停止させる必要があるサイトには
行っていないのですが
広告を止めてくれたり、
Ghostery は気に入っています。
    • good
    • 0

No.1です。



>1時間たつとお化けマークが青くなっていました。
>しかし、続けて見れました。

1時間後にお化けマークが青くなったのは
一時停止が1時間だったからです。
Tverを再読み込み/リロードしなければ
停止状態のままです。
青くなっていても、実際は機能していません。
というか、動画のデータしか送られていない状態
なのだと思います。
確認したわけではありませんが
そこでリロードしたら
動画は見られなくなると思います。
Ghostery は読み込みを行うときに
相手側から送られてくる広告やトラッカーを
止める仕組みだからのようです。

Tverは firefox でたまに見るくらいですが
面倒なのでいつも停止(英語版では pause)で見ていたので
オン・オフのボタンでの視聴については
わかりません。
エッジはほとんど使わないので
firefox と動きにちがいがあるのかどうかも
わかりません。

今、firefox でこの回答を書いていますが
Ghostery はオン状態で
オン・オフ・ボタンはブルーです。

とにかく、なにかが見られない
でもどうしても見たいというときには
Ghostery を一時停止するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日、知らぬ間に治りました。
今は、Tverを見る時
最初のドラマだけ、生年月日 郵便番号を入れると
次のドラマは、見たいのをクリックするのみで
見たくないものは、カットされています

Ghostery を触る事はありません

Quokka さんは、いかがですか

お礼日時:2024/06/10 12:11

windows10ですが


おなじく灰色になっています。

いっそのこと Ghostery そのものを停止する
というのはどうでしょうか。
Ghostery をクリックすると
いちばんうえに
「このサイトを信頼」「1時間」
というのがあると思いますが
そこをクリックすれば
Ghostery そのものをしばらく止めることが
できるはずです。
Ghostery が止まったら
サイトを再読み込みしてください。
これでうまくいくはずです。

普段は firefox で
英語版のGhostery を使っているので
日本語版の使い勝手がわからないため
うまくいかなかったら
ごめんなさいです。

これでうまく見ることができたら
見終わったあとは
Ghostery をクリックして元に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
Quokka さんの言われる通りにすると Tverが見れました。

しかし、疑問があります。

ドラマを見ましたが、公共の注意の放送は有りました。が、CMは流れませんでした。
そして1時間たつとお化けマークが青くなっていました。
しかし、続けて見れました。

このバージョンになる前
生年月日と郵便番号を入れて、見れだしてからGhosteryをONにしても
見れて CMカットになっていましたが、今回からは、教えて頂いたボタンでは駄目の様で ずーとOFFにしておかないと 駄目なのですね。

広告ブロッキング・追跡防止・決して同意しない それぞれのオン・オフのボタンではできていましたが、今も灰色です。

お気づきの点があれば 教えてください

お礼日時:2024/06/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A