プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前欄を空白にしたらプロバイダー情報が表示されてしまいました。
他の板は問題無かったのに何故なのでしょうか?
何かこれで問題になるでしょうか、できれば削除して欲しいのですが。

A 回答 (5件)

強制fusianasanの板ですね。

一部の板では自作自演などを防ぐために、何も名前を入れないと、強制的にリモートホスト情報が表示されます。

なお、この場合、削除依頼をしても絶対に削除されません。

リモホが強制表示される板は以下の通り
●通信技術
●削除要請(名前記入強制、削除人以外ホスト強制表示)
●削除議論(削除要請板同様)
●モー娘。(狼)
●削除整理(削除要請板同様)
です。

ちなみに、名前欄に「fusianasan」「山崎渉」と入れても、同じ状態になります。よく初心者を引っかける「フシアナトラップ」が仕掛けられているので、これも要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら地雷を踏んでしまった様ですね。特殊な場所という認識を強めました。書き込んだ文は過去ログ倉庫に早く入ってくれる事を願うばかりです。
参考になりました。

プロバイダ情報が晒されるかどうかは板によると思います。

このことによる問題ですが、あなたが自宅のパソコンからアクセスしていればそれほど大きな問題は起こらないと思われます。
考えられる問題としては「なりすまし」ができない、程度でしょうか。

もしもあなたが会社のパソコンからアクセスしていた場合は問題が起こる可能性があります。
過去には、一般ユーザーになりすましてライバル会社の悪口を書いたことがばれて「祭り」がはじまったり、
会社のネットワーク管理者にあなたが仕事中に2チャンネルにアクセスしていることを通報されたり(有名企業や公務員の場合、あるいは掲示板上で過激な発言をしていると危険)したことがあります。
なお、発言の削除は、削除受付掲示板に申請することで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

改めて2chの恐さが分かった気がします。以後気をつけます。
削除受付掲示板は見ました。依頼自体を公の掲示板に晒す事になるので意味が無いというか、指定した書き込みを更に知られてしまうと思うのですが・・・使う価値はあるのか疑問です。

いえいえ、

アドレスっていうのはメール欄のことじゃなくて、
本文のことですよ

この回答への補足

度々すいません。本文にもURLは貼ってません。特に問題無い普通の短文を書いただけなんです。

• 0

これを機にそんなものから足を洗えばよろしいのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ROM優先にしたいと思います。

板によります。

ちなみに、名前を空欄にすると出るのではないですよ

アドレスなどを張った場合(特に変なアドレスと特定された場合(もしくは疑わしい))相手側が、自動認識してホスト名がでます。
名前欄は関係ありません

この回答への補足

名前欄もアドレス欄も空欄でした。

• 0