dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性と2人きりで出かける予定なのですがやめておいた方が良いでしょうか。

私は以前その女性と2人で出かけた際に告白をしているのですが彼氏がいるとのことでフラれてしまっております。
しかし、その後も寂しさから連絡をしてしまい、再びお出かけのお誘いをしたところ了承をいただくことが出来ました。

しかし、つい先日その彼氏と結婚したとの報告を受けた為、今度のお出かけの時点では既婚女性と出かけることになってしまいました。

告白時に確認したのですが私と出かける際には彼氏には出かける旨は伝えているものの誰と出かけているかまでは伝えていないようだったのでおそらく今度のお出かけの際にも同じように対応するのだと思います。

正直、既婚女性となってもこれまでと同じように行動して良いのかという思いや、私自身も告白からそう時間が経っていない為、本当に気持ちを振り切れているか?など色々と思うところがあります。

まとまらない文章で大変恐縮なのですがご意見を聞かせていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 舞台を観に行く予定です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 09:21
  • 女性側が私に異性としての気持ちが全く無い為、本当の不倫関係になることは絶対無いとは思います。

    ただ可能性は低いですが街中で旦那さんや知り合いに2人でいるところを見られたら気まずいことは確実だと思います。

    また趣味が合い楽しい時間が過ごせるとはいえ、新婚の女性がまだ好意を持っているであろう異性と2人きりになること、そんな彼女を連れ回すことなど自身や彼女の行動もモヤモヤするのも正直なところです。

      補足日時:2022/09/04 09:32

A 回答 (9件)

あなたがどのように説明するにしても、ただの言い訳にしかなりません。


ハッキリ言ってやめるべきです。
相手の方の家庭を不幸のどん底に引きづりりこむことになります。
あなたも、そのようなことはすべきでない、という考えをきちんともつべきです。
相手の幸せをこわしたくないのならなおさらです。
絶対にやめておきましょう。
    • good
    • 1

いやいやいや、不倫する思いはないとかあるとか、そこが問題なのではないです。



過去に告白された事がある男性と2人で舞台を観に行く。

わかるでしょ?
2人の関係性の問題ではなく、人からみてどう思われるか?
ご主人が知ったとき、どう思われるか?
誤解です?ただの友達です。が、通用するとお思いですか?

通用するなら、奥さんもご主人にハッキリと言ってお出掛けするでしょ?
    • good
    • 0

わかりやすいところでハリーポッター見ましたか?スネイプ先生の「永遠に」っていう台詞があるわけですが、見てないとわけわからんでしょうけど。



幸せを祈って引くカッコ良さ、ずっと思って誰とも結婚しないってのもアリなんですよね。

その女性も気を遣ってあってくれる。あなたには勿体無いんだと思います。

彼女としては、空気読んでまた来世でお会いしましょうって言って欲しいと思いますよ。
彼女が離婚すればチャンス回ってきますしね。あなたは彼女と関係を持たず、見守ることがあなたの幸せと思います。
    • good
    • 0

(補足対応)


本当の不倫関係、とかはどうでもいいんです。

いや、なったら困りますけど、それ以前の問題です。
夫や知り合いが見かければ、不倫?と誤解される可能性が大です。
夫はそれだけで不快に思います。
新婚夫婦に要らぬ波風が立ちます。
2人の経緯がどうであれ、「原因はあなただ」と夫は思います。

そういう羽目になりたいですか?
こういう場合は不倫相手認定されそうな側がリスク回避するのが利口です。
質問のケースでは、あなたがそうです。

彼女が自分の夫にあなたのことを話して2人で出かけることの了解を得る。
それが本来夫婦のマナーです。
もし、彼女夫婦が話さなくてもお互いに信頼しあっていて、異性の友達との付き合いに寛容ならばなにも問題はないです。

その点を彼女に再確認し、夫婦互いに干渉しない主義、でないのなら今後は2人では出かけないと話したらどうですか?

根拠もなく不倫の疑いをかけられるのはイヤだから、と言って。
    • good
    • 0

不倫は、誰も幸せにはしません。


後悔だけが残ります。
その可能性があるのですから、止めるべきだと思います。
    • good
    • 2

相手の幸せを考えるなら、やめるべきです。

    • good
    • 0

やめるべきです。


どこで知り合いにみられるかわかりません。見られたら何を言い訳しようと信用はされません。 双方傷つきます。
    • good
    • 0

迷うのならやめた方がいいです。



夫から疑われる可能性は十分あります。
それで不快な思いをするくらいなら、やめた方がいいです。

好きだからどうしても2人で出かけたい、というのなら、その代償としてリスクがあることも納得できるでしょう。
それほどの気持ちもないのに、迷いつつ出かけるなんてやめた方がいいです。
    • good
    • 0

何処に出かけるんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています