プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、22歳、男です。
私には5歳年上の彼女がいます。
然し、確実に温度差が存在します(彼女が少し冷めています)。
それは彼女自身も認めています。
そこを軽く突っ込んだら、「惚れさせてみてよ!」的な事を言われました。
「惚れさせてよ」ってどーゆー心理なんでしょうか?
一種のパラドックスの様な感じがしてよく分かりません…。
後、この様な状況で愛情表現をしても良いのでしょうか?
彼女自身は「半分は嬉しいけど…。」と言われました。
質問があれば答えさせて戴きます。
告白は私からして「取りあえずつき合う」って感じでつきあい始めました。
ただ、彼女が言うには「前の彼氏と別れてから何人かに告白されたけど、全部断ったからそこは自信もって欲しい」とも言ってくれました。
ホント、よく分かりません…。

A 回答 (9件)

なんとなく彼女の気持ちがわかります。

「半分は嬉しいけど、もう半分は予想の範囲内だからドキドキ感がない」
「こっちがドキっとするようなことをして見せてほしい」
というところではないでしょうか?

「惚れさせてよ」という彼女の心理は、
心底好きになりたいけど、そこまではまだハマれない。
あなたの魅力をもう少し見せてくれたらいいのに。
ということだと推測します。
こういう状況で愛情表現をするのは、言葉だけならば控えたほうがいいと思います。
普段そういうことをよく口にするほうなら尚更です。
言葉はここぞというときに言う方が効果大なので、普段は行動で示すことを心がけたらいかがでしょう。

あと、彼女は「あなたなら好きになれると思う」という感じで付き合い始めたのでは?
それが、「自信をもって欲しい」という発言に繋がるのだと思います。
いいものを持っているんだから、ってことですよね。

ところで良い意味でのギャップは持っていますか?
いつも優しくて言うことを聞くほうなのに、いざとなると男らしくリードする、とか、
亭主関白タイプなのに、彼女が落ち込んでいるときは優しく抱き締めてずっと話を聞いて癒す、とか、
そういうようなギャップです。
人は思いがけないギャップに弱いものです。私はそうです。
(6歳年下の男の子に好かれていた時、彼の行動も発言も私は大体予測できて
 まだ子供っぽいなと思っていましたが、ある時とても大人びた面を見てからは
 彼を見る目が変わりました。)

あなたがまだ彼女に見せたことのない良い一面を、是非見せてあげてください。
もし思いつかないのであれば、そういう行動を演出するのもいいかも知れません。(無理のない範囲で)
    • 0

「私がビックリして追いかけずにはいられないような、すごく素敵な男性になって!」

という意味です。

要するに彼女は、もっと好きで好きでたまらない状態になりたいのでしょう。
今のあなたは及第点ではあるけれど、平均点ぎりぎりであり、魅力が足りない。もっとプラスアルファが必要って事です。

考えてみれば失礼な話ではありますが(苦笑)、まだ22歳という若さですから、これからいい男になるために頑張っていけばいいのだと思います。

彼女にも、「俺を惚れ直させてくれるような、いい女を目指してくれ」と言ってみてはどうでしょうか。
それが平等ってもんですよね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。
毎回毎回皆様のご意見には勇気を戴きます。
…、然しなんかシンドイ状況だ(笑
独り言はさておき、早速ポイントを発行して質問を締め切らせて戴きます。
有り難うございました。

「前の彼氏と別れてから何人かに告白されたけど、全部断ったからそこは自信もって欲しい」←何様だ。

こういう女には、一度距離を置いて危機感をいだかせないと、彼氏の大切さを自覚しないですよ。おそらく質問者が彼女のことを好きという気持ちが明らかなので、安心しきってると思います。この無意識の上下関係をやめた方がいいですよ。一度、自分のもとからいなくなるかもという危機感(不安)を持つと状況は変わってくるかと思います。
がんばってください!
    • 0

女だって追われたら逃げたくなるし、少しは追いたいものだと思います。

なので、あなたを追いたいのだけど追うほどのことがなく、もどかしい・・・。
ってカンジじゃないですか?

具体的にはわからないけど、愛情表現をして、ちょっと引いてみては?
ほんとに追われるだけってのも寂しいです。追わせてほしいって思いますからね!
    • 0

「本気にさせてよ!」ということでは?

• 0

どれくらいの付き合いか?ですが、若いときは特に同年齢でも女性の精神年齢が高い場合があります。

そこで5歳上の女性を惚れさすことは、相当厳しい感がありますねえ。付き合い初めならこれから先にまだまだあなたが見せる場面があると思いますが、そこそこの頻度で一年以上付き合っているとすれば、もう使い果たしているかも・・・後残るは「結婚したい」くらいで、彼女の気持ちがぐらっとくるかも!あなたに真剣な気持ちがあればの話ですが・・・?
    • 0

>「惚れさせてよ」ってどーゆー心理なんでしょうか?

『私が惚れるほどのいい男、セクシーな男になってみな!出来るかな?』という意味です。

>彼女自身は「半分は嬉しいけど…。」と言われました。

惚れるほどではない。まだ物足りないということです。

>ただ、彼女が言うには「前の彼氏と別れてから何人かに告白されたけど、全部断ったからそこは自信もって欲しい」とも言ってくれました。

断らないのは、少しは見込みがあるから、という意味です。

彼女なかなかのいい女で、しかも、男の扱いに慣れているようですね。

頑張ってものにしてください。
    • 0

男らしい事

彼女にとって嬉しい事

といった行動を期待されているのではいでしょうか?
愛情表現はするべきだと思います。
取り合えずであれ、貴方は彼女から見て『良い部分』があるから付き合っているので…
    • 0

そうなった女はね、ヤキモチ焼かせりゃ一発だよ?

• 0