プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の人に質問です。

大阪梅田に来る人って足速くないですか?歩いていて、足止まってるのあんまり見たことないんですけど。

しんどくないんかな~と。

A 回答 (4件)

昔はエスカレーターも動く歩道も歩く人ばっかりだったから、今の方がその分歩くパワー温存出来てるのかも!?

    • good
    • 0

歩くだけじゃないです。


あそこの車、フライング率日本1だそうです。
歩く歩道もエスカレータも前万博から、
走るのが常識です。
東京は馬鹿ばかりなんで、左側で、
ボケーと立っていて、左手しか使えない
障碍者からひんしゅくを買っています。
関西人は左右だけでなく、後ろにも
目が付いています。
半世紀前から
日本一広い地下道をぶつからず
高速で移動でき、
駅の改札も高速で通過できます。
東京とは年季が違います。
    • good
    • 0

関西人はせっかちで歩くスピードが速いと言われますが、実は東京の人も結構速いです。


車社会の地方に比べ、都会人は仕事にショッピングにと日常的に街中を歩きまくるので、都会ほど人の歩くスピードが速くなりがちです。
    • good
    • 1

速いと思います(^_^)、、



梅田の駅の中歩いてる人も速いし、エスカレーターも動く歩道も早歩きの人が多いし、交差点で信号渡るのも渡り始めが早いですね…(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!