アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばA1にa、A2にbと文字列が入力してある場合、A3のセルに、=A1&A2と入力すると、通常であればabと表示されると思います。

ただ、画像に表示されているようにそのままセルに=A1&A2といった形で出力されてしまっています。もちろんセルをクリック後に、そこに打ち込むのではなく、上部の入力ボックスに打ち込んでいます。

新規で作ったファイルなら問題ないことを確認していますが、送付されたファイルを編集する必要があり非常に困っています。。。複数のセルで試しましたがうまくいきません。

どなたか分かる方お願いします。

「【EXCEL】=セル&セルが上手く表示で」の質問画像

質問者からの補足コメント

• A1セル:a
    A2セル:b
    とした時に、A3にそれぞれ

①=A1と入力した場合、aではなく=A1とそのまま表示される

②ダブルクォーテーションで囲った場合、つまり ="A1"&"A2" と入力すると
    A1A2と表示される

こんな状態なので、=A1としたときにaと表示されるようになれば解決するとかとは思っています

A 回答 (7件)

No6です。

入力ボックスというのが、数式バーのことなら
No6の回答は無視してください。
    • 0

入力ボックスの説明が必要ですね。

• 0

こちらで思い当たることは?

Excel セルに数式のまま表示される場合の対処方法
https://blog-tips.sekenkodqx.jp/2019/05/06/excel …
    • 0

>=A1としたときにaと表示されるようになれば解決するとかとは思っています

もちろんそれはわかります。
回答した内容は実行したのでしょうか?話はそれからだと思いますが。
    • 0

2022/09/04付の補足に対するコメント、

》 ②… ="A1"&"A2" と入力するとA1A2と表示される
これは正常ですね?貴方も同意しますか?

では、①の場合だけど、
=a1と入力した場合、=A1ではなく=a1とそのまま表示されますか?
再確認してください。
[数式バー]上は =A1 だけど、入力セル上では a を呈しているのでは?
    • 0

私は、2016だけど問題無く出来ましたよ。

数式を一旦削除して、書式を標準に設定し、もう一度「=a1&a2」を入力してみてはいかが?
    • 0

どうでもいいですが、バージョンは何をお使いですか?

自分のPCの画像じゃないのかな…

それはセルの書式が文字列になっていて、一度そこに入れたデータはあとから書式設定を変えてもデータ型を変えることができないのでそのまま文字列として表示されています。
書式設定を標準に変えてから、F2を押すかダブルクリックしてEnterを押すと式の結果が返るかと思います。

列でデータが入っているなら、1列選択して
データタブ→区切り位置→完了
でもできます。
    • 0