dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏も長袖にロングスカート、ズボンを履く女性について。

なぜこんなに死ぬほど暑いのに、ああいう服を着るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。
    暑いので、ショートパンツにタンクトップ、半袖など
    普通に着ていて、周りにそういう方もいますが、少ないので気になりました。

      補足日時:2022/09/05 16:19

A 回答 (11件中1~10件)

>なぜこんなに死ぬほど暑いのに、ああいう服を着るのでしょうか?



オーバーサイズファッションの煽りでしょうね。オーバーサイズファッションが流行る前のファッションは体にピタッとくっつくような素材の服を着ている人が多かったので半袖(できればノースリーブ)ミニズボンやミニスカートのようなファッション程似合う特徴がありましたが、オーバーサイズファッションというのは着太りしない素材で大き目な服を着ることで逆に自分の体の細さをアピールするファッションです。そのオーバーサイズファッションを着る時は従来と違い、スタイルが良い人ほど体を隠せば隠す程着映えするという特性があるので夏でも半袖半ズボンよりも長袖長ズボンロングスカートの方が主流なのだと思います。仮に上は半袖を着ていても大抵下はロングスカートかスラックスを履いてますよね。

又、海外でも砂漠地帯に住んでいる人は長袖ロングスカートが主流です。その場所に行ってみれば分かりますが、本当に暑い熱帯にある国は半袖よりも長袖とロングスカートの方が暑さが軽減したりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スタイルが良い人ほど体を隠せば隠す程着映えするという特性があるので夏でも半袖半ズボンよりも長袖長ズボンロングスカートの方が主流なのだと思います。

たしかに!ガッキーや長澤まさみがよくこういう格好をドラマ内でしていますね!

お礼日時:2022/09/05 16:21

>家の中とかも?



そうだよ 一々着替えるの面倒だって
外気温よりは家の方が快適温度には出来るからねぇ…

室内用の衣類を持っててそれに着替えるってならアリだと思うけど
そう言うの持ってない人が大半だと思う
思うってだけね
そんなデータあるとも思えんしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/09/05 14:10

>嘘つくなよ


じゃあ、時代が変わったんですね。

今現在、外を歩いている女性で、
>ショートパンツやタンクトップ、半袖やて
そんな奴は1人もいない。

>海外生まれ
北欧も海外だけどね。

日本の冬。
コートを着ますね。
室内でもコートの人間はいるのでしょうか?
質問者さんの観点からすると、いるんでしょうね。
室外でコートを着ている人間は、室内でもコートを着ている。
笑える。

南国では、夏場の日中、
室外をショートパンツ、タンクトップで歩いている
女性なんて皆無なんですよ。
部屋着に必ず1枚羽織るんですよ。

真夏の日中にビーチに居るのは、観光客だけなんですよ。
ローカルは、朝、夕しかビーチに行かないんですよ。
日中ビーチにいるのはアホですから。

室内に入れば冷房が効いている。
室内温度は、低めに設定されている。
女性にとっては、寒いかもしれない。
「上着を着る」んですよ。

>死ぬほど暑い
質問者さんの周りに冷房の設備がある建物が少ないのが理由です。
クーラーの無いローカルの家の人の部屋着は
>ショートパンツやタンクトップ、半袖 だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北欧だっててさw
話にならん

お礼日時:2022/09/05 13:55

私も紫外線に過度に弱く副反応が出るからと思う。



私の友人もそうでした。
10分位日光に当たるだけで、赤く腫れ上がり、高熱が出ます。
そして全身が痛みで大変苦しいそうです。
塗り薬で1週間は入院し安静が必要なほどでした。

遺伝性の疾患で、治療法はなく、対処療法のみ。

命を守るためしかたなく、暑さにも耐える必要が有る人も居る。

人それぞれの事情を察し、普通に接ることが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんなそうではない

お礼日時:2022/09/05 13:34

死ぬほど暑い南国に住んでいますけど、


女性は長袖、長ズボン、ロングスカートですよ。

日焼け防止と、その方が涼しい。と言っています。

全身エアリズムの方が涼しいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つくなよ
海外生まれやけど、ショートパンツやタンクトップ、半袖やて

お礼日時:2022/09/05 13:33

紫外線と目的地の冷房差を気にしているから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ

お礼日時:2022/09/05 13:32

紫外線対策か、体型を隠すため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね

お礼日時:2022/09/05 13:30

ある人は、日焼けを極度に嫌がってましたね。


長袖長いスカート
つばが大きい帽子。
もう凄かったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの知人みんなそう
しかも、20.30代

お礼日時:2022/09/05 13:31

紫外線アレルギーってご存知?


浴びるとすぐ真っ赤になる
寧ろ半袖着たいのに着れないという…

紫外線を遮断するため(日焼け防止)に長袖長ズボンを着る人もいる

そゆこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中とかも?

お礼日時:2022/09/05 13:32

暑いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/09/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!