プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味分からない。その前は解像度が悪くて駄目と言われ、撮り直して提出したら今度は駄目と言われた。何故でしょうか?

A 回答 (5件)

免許証・マイナンバーカードのどちらかと、


発行後1年以内の氏名の記載がある公共料金の請求書・領収証・検針票
をお送りください。
https://jmty.jp/info/faq/6233f83b1a9600704ba0027 …
977cbe17b6f
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかそんな決まりがと思って、何度もトライしました。

お礼日時:2022/09/11 16:55

>マイナンバーの裏には番号が書かれてますが、表しか送ってません。



そうですか。それなら過去にトラブルがあったとかくらいしか、拒否される理由が思いつかないですね。お役に立てそうにありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>腹が立ったので特許庁から来た書類を送ってやりました笑 通った。

お礼日時:2022/09/11 17:17

>えっマイナンバーカードには写真もあるし、政府が身分証明にも使えると言ってるし。



はい、もちろん使えますが、その運用は事業者に任せられています。

<ジモティーの身分証2点認証で提出すべき書類>
マイナンバーカードの場合、法令遵守の観点より、マイナンバー(個人番号)の情報が含まれている場合は認証を行うことが出来ません。

https://jmty.jp/info/faq/6233f83b1a9600704ba0027 …

これには該当していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバーの裏には番号が書かれてますが、表しか送ってません。

お礼日時:2022/09/11 17:11

リンクを貼り直します。


https://jmty.jp/info/faq/6233f83b1a9600704ba0027 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が立ったので特許庁から来た書類を送ってやりました笑 通った。

お礼日時:2022/09/11 16:58

本人確認書類としてマイナンバーカードが認められていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっマイナンバーカードには写真もあるし、政府が身分証明にも使えると言ってるし。

お礼日時:2022/09/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!