今度友人と新宿へ映画を見に行く予定でいます。
その時のランチをどうしようか考えているのですが、
正直新宿はそれほど詳しいほうではないので迷っています。
東口方面で、値段はリーズナブルで美味しいランチの食べれるお勧めのお店ってありますか?
できれば行き方が難しくない方がいいのですが・・。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

■新宿のランチ処の一押しは割烹の「中嶋」です!!


料理の鉄人にも登場した店ですが、ランチは鰯ランチなんで安いですよ!!(800円~900円)
刺身・フライ・柳川風・煮魚・焼き魚から選べますが、個人的には刺身が一番おいしいと思います。
なにしろこの値段で割烹の「技」が味わえておいしいので、おすすめです!
場所は大塚家具の裏の地下です。

http://www.shinjyuku-nakajima.com/index2.html


■寿司でしたら、大塚家具のそばの「鮨丸」がおすすめです。
1000円(1.5人前は1200円)ではなかなか食べられないレベルのお寿司が出てきます。
ここはご飯もとてもおいしぃ~!!

http://r.gnavi.co.jp/g144901/


■インド料理屋の「サムラート」もおすすめです。
ターメリックライスとナンが選べますが、ナンをおすすめします。(両方も食べられます)
値段も900円ぐらいだったと思います。


■有名店ですが、天ぷらの「つな八」もおすすめです。
場所は新宿三越のすぐそばです。
チェーン店ですが、ココの本店のは全然違っておいしい!!
1300円ぐらいだったと思います。
座敷もあるので、人数もいろいろ大丈夫だと思います。
ただ、揚げる人によってぜんぜん違う(まずいと思ったことは無いけど)ので、たまにとてもおいしいです!?
カウンターで揚げてもらうとおいしいことが多いようです。

http://www.tunahachi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
料理の鉄人に登場したお店でその値段は安いですね。
う~ん、みんな良さそうで迷ってしまいます。
友人とじっくり検討してみますね。

お礼日時:2005/04/09 17:52

バイキングはいかがでしょうか



こちらもカレーですが

「ラージマハール」http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …


ロシア料理

「ペチカ」・ただし混んでいる時は相席になるかも
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp? …


イタリア料理

「イタリアンダイニング ブルマーレ」
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
バイキングは一度にいろいろなものが食べれるのでいいですよね。
ロシア料理とか食べた事ないので、興味があります。
検討してみますね。

お礼日時:2005/04/09 17:49

新宿中村屋はどうですか?


カレー(あそこではカリーという)が有名ですが、他にもいろいろあります。
階によってお値段&雰囲気が違うので、お財布の加減によって入るお店を選べます。
駅から近いのでわかりやすいですよ。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html

参考URL:http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
カレーって匂いがするととてつもなく食べたくなりますよね。
他にもいろいろあるという事で、わくわくしながら選べそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/04/09 17:48

新宿駅東口を出て、歌舞伎町方面じゃなくて南口方面に向かうと、新宿駅のすぐそばにコムサのビルがあります。


その横にリゾット専門のお店があります。(カフェみたいなつくりだけど・・・)
1000円くらいで食べられて、結構おいしかったですよ。場所もわかりやすいので、お勧めです。
2月末ごろに王様のブランチでも紹介されてました☆

参考URL:http://dsmt.ameblo.jp/entry-aec3848ad887fe681212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
王様のブランチで紹介されていたのですか?
ということは、きっとおしゃれな感じなのでしょうね。(^^)
美味しいリゾット、食べてみたいな~。
友人と検討してみますね。

お礼日時:2005/04/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田急百貨店新宿本店は、「新宿地下鉄ビルデイング」?

株式会社地下鉄ビルデイングは、「新宿地下鉄ビルデイング」を小田急百貨店に(別館ハルクではなく本館として)賃貸しているようですが、いろいろ疑問があり調べても分りませんでした。

・小田急新宿店の本館すべてが、新宿地下鉄ビルデイングなのでしょうか?それとも、小田急新宿店は、新宿地下鉄ビルデイングと小田急所有のビルを合体させた、実は2つのビルからなっているのでしょうか?

・どうして、あそこの土地が、小田急ではなくメトロ(営団)の土地だったのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>あの一つのビルのように見える小田急本館が、実は2つのビルなのか、って質問です
まず、(株)地下鉄ビルディングは、1963年に当時建設途中だった丸の内線新宿駅を中心とするターミナルビルの建設・運営のために、営団地下鉄(当時)の全額出資会社として設立されました。

で、小田急百貨店は、新宿駅西口の東京建物新宿ビル(今のハルク)に創業。
その後、地下鉄ビルディングにより、新宿地下鉄ビル(今の新宿店本館北側部分)が完成したことを受けて、本館の一部を移して営業。
その後小田急によって新宿西口駅ビル(今の小田急新宿駅ビル)が完成し、従来の北側部分をつなぎあわせて、このビルを新たに小田急百貨店本館として営業。
フロア上はつながっていますが、北側は賃貸ということになります。

ちなみに、この新本館の開店に伴い、東京建物新宿ビルの旧館は売り場構成を新しくし、別館ハルクと命名しました。

Q渋谷で日曜日に おいしいランチ リーズナブル

日曜日に渋谷駅からあまり遠くないところでのランチを考えています。
和食か、中華で、居心地のよい落ち着いたレストランがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

宇和島はいかがでしょうか?

http://lunchmap.jp/jpn/uwajima/

参考URL:http://lunchmap.jp/

Q小田急百貨店 新宿店について。

小田急百貨店新宿店はJR新宿駅の中にあるのでしょうか。
駅の外でしたら、公式での地図を見る限り駅と平行してくっついているように見えるのですが、どのように行けばよいのでしょうか。
専用の改札などがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

JR新宿駅構内にあるのではなく、JR新宿駅西口改札を出たら
すぐあります。
 わかりやすいですが、
 西口改札出て尋ねられたらいいですよ。

Q新宿でリーズナブルで、うまい焼き餃子を食べたい

新宿でリーズナブルで、うまい焼き餃子を食べたいのですが、お勧めはどこですか?

Aベストアンサー

百餃苑

QJR新宿駅から京王・小田急百貨店、高速バスターミナルまで

新宿駅に詳しい方どうか教えてください。
明日JRの湘南新宿ラインで新宿駅に出て、デパ地下で買い物をした後に
西口の高速バスターミナルまで行きたいと考えています。
ただこれまで新宿駅で降りたことがなく、迷わずに辿りつけるかどうか
大変不安です(構内がわかりにくいと聞くため特に…)。
湘南新宿ラインのホーム→京王、または小田急百貨店のデパ地下→
高速バスターミナルまでわかりやすい道順がありましたら、教えて
ください。デパートは行きやすい方ならどちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR出口専用改札がありますので、ここから出てください。
そして小田急新宿駅に沿って道なりに地下通路を右に進むと、目の前にさらに地下に向かうエスカレーターが見えるはずです。
これが小田急百貨店の地下2F食品フロアに直結したエスカレータです。

また「中央西口」ではなく「西口」に出てしまった場合でもちょっと距離がありますが問題はありません。
とりあえず「西口」がまずJRを出てください。
そしてすぐ左に曲がって地下通路を切符売り場に沿って進んで下さい。
そうすると上で紹介したエスカレータに場所に反対側から来たことになります。
同じようにエスカレータを降りてください。

京王百貨店に行かれる場合は、小田急のそのまた外側に回りこんで、京王線方面に向かって下さい。

小田急百貨店と京王百貨店は、JR新宿駅の西口側に平行に並んでいます。
JR新宿駅の西口に一番近いところに小田急線新宿駅があり、その真上に小田急百貨店があります。
そして小田急の外側に並ぶように京王線新宿駅があり、その上に京王百貨店があります。

地下で移動するとこの位置関係が分かりにくいので、
高速バス乗り場にはいったん地上に出てから行くことをおすすめします。
ちょうと京王百貨店と道路を隔てて真向かいのビルの裏側が高速バス乗り場です。

信号機を1度渡らないとならないですが、見えるままの方向で進むことが出来ますので
はるかに楽ですよ。
またバス乗り場の隣に、ヨドバシカメラの新宿西口本店がありますので
非常に大きな目印になります。
小田急百貨店から行く途中にチラっとヨドバシカメラの派手な店舗が見えますので
そこを目指して下さい。

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR...続きを読む

Q新宿東口で美味しいお店を探しています。

週末に母が友人と新宿に出かけるとのことで、
「どこか美味しいお店を教えて♪」と言われました。

しかし私が友人と行くようなお店は(安いけど…(汗))かなり騒がしかったり、食べたらサッと出て行くような感じで何ともオススメできるところがありません。

自分なりに調べてみたのですが、美味しい穴場的なところは結構入り組んだところにあるみたいでした…。
なので、マイシティなどに入っているお店のほうがよいのかな?と思ってもいるのですが…。

新宿に詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。

・新宿東口近辺で分かりやすい場所
・女性2人で、ゆっくりできそうなお店
・予算は3000~5000円くらいまで
・和食、イタリアン、中華と…美味しければ何でも大丈夫です。
・もしもマイシティ(こだわっているわけではないのですが、一番分かりやすい場所なので…)でオススメのお店がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

伊勢丹会館内の『AEN』はいかがでしょうか。
確かに伊勢丹会館は分かり易いとは言えませんが、伊勢丹まで行ければあとは人に聞いてもいいでしょう。ビルまで辿り着ければ問題なく行けますから。

http://r.gnavi.co.jp/g057318/index.htm

それから、最寄は新南口になりますが、『活水料理 やまと』はお勧めですよ。
東口の人ごみの中を歩かずに済むので気に入っています。
場所はマインズタワーというビルの地下になりますから、それほど分かりづらいということもないと思いますよ。

http://www.k2.dion.ne.jp/~yamatosi/

他にも東口近辺は一番ごちゃごちゃしていて分かりづらいと思うので、大きなビルやホテル内のお店なら、比較的分かりやすいと思いますが、いかがでしょうか。

例えばこちら、『板前ごはん 音音』

http://r.gnavi.co.jp/g223695/

Q新宿小田急百貨店てどういくの??

JR新宿駅はいつも南口から出てるのですが、新宿百貨店にいきたくてネットで地図を見たのですが、JRの駅とくっついてるのでしょうか?
よくわからないのですが、何口に入り口があるのですか??

Aベストアンサー

西口です。駅とくっついています。

Q新宿東口、和食で2000円前後のおいしいお店は?

近々海外に住んでいる日本人の友人が一時帰国します。
軽くお食事でも…
となったのですが、新宿はほとんどわからなくて…
ぐるなびでも探したのですが、ちょっとこれだけだと情報不足なので
どうかみなさんの生の声をお願いします。

・新宿東口(紀伊国屋近辺だと助かります)
・予算1500円~3000円
・ゆっくり話せる
・お酒はなくてもOK
・和食
・お店の中が騒がしくない
・休日の夜に行く予定
・予約できる

上記の条件をみたしており、おいしかったよ!!
というお店があったら紹介してください!!
高級でなくても、おいしいお店に案内したいので…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっとコースが¥3,500からなので、予算をオーバーしてしまうかもしれませんが、伊勢丹会館にある『四季の旬菜料理 AEN』はお勧めですよ。
アラカルトもありますから、お酒を飲まなければギリギリ予算内に収められるかもしれません。
大人のお店ですから、グループ客がいない限り騒がしくはないはずです。
また予約は必要です。もちろん美味しいです。
紀伊国屋からも遠くないので検討してみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g057318/

Q【至急】 明日新宿に行きたいのですが

急にスミマセン、

明日、急用で新宿に行く事になりました。

用事を済ませた後、
京王百貨店小田急百貨店にて贈り物を購入した後
清澄白河まで行きたいのですが、
大江戸線の乗り場は百貨店から近いですか



宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

でしたら、小田急百貨店、京王百貨店の順の方がいいでしょう。
分かりやすく言うと、京王百貨店正面入口を出たら左方向に、道なりに京王百貨店をグルッと回る感じで歩いていきます。
やがて左側に入口がありますから、そこを入ってすぐ右の階段を降りて行きます。
降りきったところを右方向に行けば、大江戸線の入口です。

Q新宿東口近辺の夕飯のお店探しています

今、ベストウエスタン新宿って言う歌舞伎町のホテルに来てるんですが、
1000円くらいで夕食を済ませられるところが近くになくて困ってます。
(飲み屋ばかりなんです・・・)
いいお店ご存知でしたら紹介ください。

Aベストアンサー

ちょっと前に同様の回答をした覚えがあるのですが、どこの質問かわからなくなってしまったので再度。

ぜひ行っていただきたいのは中村屋。
コンビニで肉まんとか売っている中村屋ですが、ここのカリーを食べなくてはカレーライスは語れないくらいに有名です。新宿本店にあるルパへどうぞ。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html
http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room_01.html
http://money.quick.co.jp/kabu/toresen/46.html
http://mucun.mo-blog.jp/home/2004/11/040909_.html
中村屋のレストランというと不二家のレストランのようなものを想像されるかもしれませんが全く違います。
かなり本格的。ここより美味いカレーは日本中探してもそんなにないのではないでしょうか。

がらっと変わってラーメン屋
坂内ラーメン。喜多方ラーメンの美味しい店です。
とろとろのチャーシューが美味しいのでチャーシューメンを。
http://www.mensyoku.co.jp/store_page/b04/b04index.htm

紀伊国屋書店の地下にあるスパゲッティ屋さん
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14549/evaluation/date/1/
http://neginegi.noblog.net/blog/g/10280255.html
カウンターだけの店で男性が気軽に入れる貴重な店です。
生パスタの食感を楽しめます。
おすすめはカルボナーラですが世間一般のカルボナーラとは全く違う代物です。トマトベースだし、タマゴは完全に固まってるし。
量が少なめなので夕食なら大盛がいいでしょう。

最後に沖縄料理のやんばる
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3871/evaluation/point/1/
沖縄の定食屋さんです。がっつり食えます。
きっと本場の味なんだろうなあと思います。暑いときには元気が出る気がします。

飲み屋以外にも飯が食える店はたくさんありますよ。ありすぎて迷うくらい。

ちょっと前に同様の回答をした覚えがあるのですが、どこの質問かわからなくなってしまったので再度。

ぜひ行っていただきたいのは中村屋。
コンビニで肉まんとか売っている中村屋ですが、ここのカリーを食べなくてはカレーライスは語れないくらいに有名です。新宿本店にあるルパへどうぞ。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html
http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room_01.html
http://money.quick.co.jp/kabu/toresen/46.html
http://mucun.mo-blog.jp/home/2004/11/040909_.html
中村...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報