ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

アムロ・レイの名はアムロ? それともレイ?
お願いします。

A 回答 (6件)

>>一番の方の言うように「アムロ」が名前です。


両親の名前が「テム・レイ」「カマリア・レイ」なので。

ガンダムにおいては『名前・苗字』の並びで理解してほぼ大丈夫だと思います。

この回答への補足

なるほど。
それじゃ「キラ・ヤマト」も名字が「ヤマト」なんですね・・・。
吉良上野介みたいに「キラ」が姓だと思っていました!

補足日時:2005/04/06 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今気付いたんですが、上の人がシャアならこちらの人はドモン!
教えてgooっておもしろいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 20:59

すでに回答するまでも無いほど答えが出ていますが、わかりやすい日本人にも分かり易い登場人物で、「ハヤト・コバヤシ」というキャラクターがいました。

これなら名前と苗字は一目瞭然ですよね。
    • good
    • 0

【アムロ】は名前で、【レイ】が苗字ですよ。



ガンダムにおいては、ほとんどが、「名前・苗字」であると理解してもいいと思います。

アメリカや、イギリスなど、英語圏式のような形だと思っていただければわかりやすいと思います。

【シン・アスカ】や【キラ・ヤマト】等、ガンダムに出てくる人の名前は、ほとんどが英語圏式の形だと認識して良いと思います。
    • good
    • 0

すでに皆さん書かれていますが


「アムロ」が名前で「レイ」が苗字です。
基本的にガンダム世界全て(地続きの作品だけでなく)
英語圏式の「ファーストネーム」・「ファミリーネーム」で綴られています。
    • good
    • 0

ガンダムの世界では全て 名前→苗字 の順です。


ミライ・ヤシマとか キッカ・キタモトとか
日本の名前が分かりやすいですね。

この回答への補足

なるほど。 ファーストガンダムの登場人物ですね?
って、あれ、シャア!?(笑)

補足日時:2005/04/06 20:56
    • good
    • 0

「アムロ」の方です。


父親が「テム・レイ」ですから。

この回答への補足

へえ、アムロにも父親がいたのか!(当たり前)
知りませんでした。

補足日時:2005/04/06 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!