電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日PSPを購入したんですがふと気になった事がありました。
PS2とPSPをUSBで繋げたらPS2のゲームはできるのではないか。。と。。また反対にPSPのゲームはPS2経由でTVの大画面で遊べないか。UMDビデオ(ミュージック)はどうなのかと。

ネットで検索をしてみたんですが検索がヘタだったんでしょうか有力な情報がヒットしませんでした。

この先は何かユーザーを喜ばせるような事は出てくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

いまのとこ、PS2とPSPをUSBで繋げても


・PS2のゲームをPSPで遊ぶ
・PSPのゲームをPS2で遊ぶ
・PSPのUMDビデオをPS2で見る
といった事はできません。

PS2側にもPSP側にも、そういった機能が無いからです。
これから先は分かりませんが。実際、SCEの九多良木社長も、
PS2とPSPが連動する仕掛けを考えていたり、その為の
技術特許を申請したとかニュースに出てました。
E3という海外でのゲームショウも近いので、PS3と合わせて
近々何か大きな発表もあると思います。

あと、最近フロムソフトウェアという会社から、
PCとPSPをUSBで繋げてゲームを作ったりして
遊ぶ事ができるゲームが発売されるそうです。
参考URLをご覧下さい(まだカミングスーンですが)。

PSPは発売されて日が浅いゲーム機なので、
各ゲームメーカー共に試行錯誤の最中だと思います。
もうしばらく待てば、何かワクワクさせてくれる
アイデアを持ったゲームが出てくると思いますよ。

参考URL:http://www.adventureplayer.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
期待してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/07 14:10

本体の機能としてそういう機能を有していないので出来ません。


やるならソフトでそういう機能を付け加える必要があります。

PS2とPSPを繋いで遊ぶゲームは参考URLの1種類が発売済みです。

参考URL:http://www.armoredcore.net/acff/acff_formulaW.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 14:13

USB接続ではないですが、


LAN接続で PS2側で実行して
PSP側で プレイできるなどの手法について
ソニーさんが 米国で特許を取得されました。

ゲームだけではなく色々 応用できるようですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/22/n …

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/24/n …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/22/n … http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/24/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。

期待できそうですね。

お礼日時:2005/04/07 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!