プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った人で
また会いたいなと思った人と2回目も
会うことは高確率であるのですが
3回目につながりません。先日は花火大会に
一緒に行った人と音信不通になりました。
3回目はないなと思われるのはどんな原因が
あるのでしょうか。当方女です。

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


お相手を変えても同じことが続く場合、その原因が自分にあることが多いです。その視点でご相談されていることは、とても良いことだと感じました。ただ、他の方も仰っているようにご投稿の内容からは詳細がわかりませんので、ここでは私が思い当たることをお伝えしたいと思います。

1回目→2回目に繋がるのは、ルックスや第一印象がNGではない証拠です。ですが、2回目→3回目が繋がらないということは、「デートの中身」が良くないということです。

ご相談者さまは、「デートの目的」は何だと思っておられるでしょうか? 特に出会いの場では女性の多くが、「相性を確かめるため」「お互いを知るため」「どんな人か見極めるため」などと仰います。しかし、これらは全部ズレており、デートの目的は「お相手に好きになって頂くこと」なのです。

男性は良くも悪くも下心があるので、デートで女性をもてなす(喜ばせようとする)姿勢がある人が多いです。ですが、女性はそれを受けて「この男性がいいか、悪いか選ぶ立場」に慣れてしまう人が多く、このようになってしまいます。

ですが、出会い探しの場では、真面目にお相手を探している男性こそ、その女性の本質を見ようとします。自分がもてなす姿勢であれば、同じようにもてなしてくれる姿勢がある女性の方が良いわけです。そしてそれは、本来、人としての礼儀であり当然のことなのです。

会えば、話せば、そういった姿勢は伝わります。
それが、3回目に繋がらない原因ではないかと感じました。

試しに次回は、2回目のデートでバレンタインにプレゼントするようなチョコ等を、手土産に持って行ってみてください。そして「今日はお時間を作って頂いてありがとうございました。これ、よかったらお家で召し上がってくださいね(*^^*)」とお渡しして頂けたらと思います。

また別件になりますが、30代以降になると、花火大会はお勧めできるイベントではなくなります。10代後半~20代で何度も行っているし、汗だくになって人混みを歩くことになるので、男性心理では楽しいよりも面倒くさい方が上になることが多いのです。

これからの交際のお役に立ちましたら幸いです。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 3

会話で相手の話を聞くことはできても、あまり自分からしっかりとした話題を振れないのかもしれないですね。



最初の回答者さんは辛口ですが、仰っていることはごもっともなわけで。こちらで質問されている内容だけでは何もわかりません。けれどあたかもまともな返事ができる内容かのように話をふられているので、会話をするときに疲れそうだな、と感じます。

ですので1回目は話を聞いてくれるからちょっと違和感があっても「いい人なのかな?」と2回目までのデートはするのですが、そのときに「やっぱりちょっと難しいかな」となるのではないかと。

詳細が全くないのであてずっぽうですけどね。
    • good
    • 0

「花火大会」


花火は綺麗だけど、蒸し暑い中クーラーもなしに数時間立ちっぱなし。行きも帰りも人混みで駅は行列。トイレは仮設。身動き取れないなかで、何を話して良いのか話題に困る。

と、割と難易度が高いイベントだと思うのですが、その際は双方良い雰囲気で楽しむことが出来たのでしょうか。
上記のような場所で、疲れを見せずハイテンションにならず盛り上げるのはなかなか大変です。

正式なお付き合いが決まるまでは、あまり時間をかけないような手軽なデートが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1回目でダメな時は、写真と実際が違う


2回目でダメなのは、雰囲気、フィーリングだと思います。
    • good
    • 1

正直に、、


たぶんヤリモクもないなて感じ
もちろん彼女はないです
    • good
    • 1

どんな原因があるのでしょうか。


@原因は直接付き合った訳ではないのでわかりませんが

少なくとも1回目はなんとかよくわからなかったけど
2回目もう一度あってみたけどいまいちいい印象を持たれなかったのだとは思います。

3回目が無いというのは2回目のデートで相手が見切ったってことなので

まあ男女関係は最終的に相性ですから深く考える必要はないのではぁ?

と思います♪
    • good
    • 0

この情報だけじゃきついわボケ。

性格か顔が好まれなかっただけだろ、めげずに頑張れ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!