旅人が教える「旅に出たくなる映画」

無駄毛処理のためにソイエかサラシェを買おうと思うのですが、どちらを買おうか迷っています。
ソイエは脱毛器なのでキレイに処理できるみたいですが、
お値段が少し高めなので抵抗があります・・・(まだ学生なんです)
サラシェはソイエと比べると安いですが、剃り残しとか剃った後チクチクしないか心配です。
使っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

サラシェ派です。

剃り残しやチクチクしたりしません。

4~5年前にソイエを購入し2~3度使用したことがあります。
綺麗に抜けると書いてあったのですが、ほとんど抜けず肌が赤くなりブツブツと荒れてしまいました。
友人も使用しましたが、あまり抜けなかったそうです。

先日、電気店でソイエのお試しコーナーがあったので使ってみましたが、やっぱり抜けませんでした…。

二人とも毛が細いのか色素が薄いのか少し伸びてもあまり目立たない程度なので、ソイエには不向きのだったかも…。
    • 0
この回答へのお礼

剃り残しナシ、チクチク感もナシとは嬉しいです。
シェーバーは肌に優しくても、キレイに処理できないというイメージがありまして・・・。
脱毛器は肌や毛の質に合わないと使用は難しいみたいですね。
お試しがあったら、使ってみたいところですが
なかなか見つかりません・・・^^;

御回答ありがとう御座いました。

ソイエ派です。

今春に発売されたソイエを使用していますが、
使用当初は、多少は痛いですが、慣れるとどうってことないです。
痛みの比較ですが、柔肌ガードもついていますし、毛抜きで一本ずつ抜くより、痛みは軽いです。
ソイエは、脱毛のみでなく、剃る機能もついています。
    • 0
この回答へのお礼

今春に、新しいソイエが発売されたんですね。知らなかった・・・。
>毛抜きで一本ずつ抜くより、痛みは軽いです
そうなんですか、毛抜きで抜くのと同じくらい痛いのかと思っていました^^;
脱毛器でも、肌に優しい設計になっているんですね。
脱毛は毛が伸びてくるスピードが遅いですし、お手入れが楽になるところがいいですよね。
その剃る機能のことなんですが、サラシェと同じくらいキレイに剃れるのでしょうか?
御回答ありがとうございました。

私の場合、ソイエは目に涙がにじむほど痛いです。

改良されてから、一回、ブラウン社製の脱毛器も一回買いましたがそれも痛かった。
赤いボツボツも出来るし・・・。
私はサラシェのほうがお勧めです。
剃り残しはないし、早いし、痛くない。
ただ、サイクルは早いですけどね。
因みに私の毛は太く多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで痛いのですか!
「初めは痛いけど、慣れると痛くない」という意見をよく聞くので
痛さについてはあまり考えておりませんでした・・・。
ソイエは一万円以上するので、どんなものか一度試してから購入したいものです^^;
私も同じく、太くて量が多いです。
量が多い人にとっては、シェーバーのほうが早く処理できるからいいですよね。

御回答ありがとうございました。