dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
小学6年生女子です。 わたしには、悩みがあり、相談させて下さい。

それは、とても毛深いことです。
わたしの母に相談したら、剃ったらもっと毛深くなるからダメと言ってそれっきり何もアドバイスをくれません。
何か毛が目立たなくなる方法はありませんか?
あったら教えて下さい。お願いします。

ちなみにこれは、わたしの足の写真です。

「こんばんは。 小学6年生女子です。 わた」の質問画像

A 回答 (8件)

剃ると毛深くなるというのは目の錯覚でして、毛は 自然に生えているときは 先にいくにつれて細くなっているが、剃った断面の太いままなのが そのまま成長するので、濃くなったように見えるということです。



剃刀で剃ると傷になるし、見た目も綺麗にはならないし、クリームは肌が弱いと炎症を起こしやすく、また 毛根は残っているため伸びてくるのも速く、頻繁にやると 負担もかかるし 手間なので、脱毛するのがいいと思います。

脱毛は、除毛とは違って、表面に出ている部分だけでなく、毛根ごと抜き取ります。だから次に生えてくるまでの時間が長く、処理する回数が少なくて済みます。
継続して脱毛していると、毛根の毛をつくる機能が衰えて、だんだん生えにくくなることもあるみたいです。

テープはコストがかかるし、毛抜きで抜くのは面倒くさすぎるので、初期投資はかかるけど、脱毛器を買うのが一番おすすめです。
そして大人になっても気になるなら、施設で永久脱毛なさってください。
    • good
    • 1

除毛クリームという手もありますよ!


細い足、うらやましい!
    • good
    • 1

脱毛するといいですね

    • good
    • 1

こんばんは私も小6です!


私も毛深くて困ってます!
でも私は剃ってますけど毛深くならないですよ
一回やってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。剃っても大丈夫ですか! ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 06:57

私も同じ小6です!


よかったら、仲良くしてください。

私も毛深くて、皆にまで剃れと言われていましたw
真剣に悩んで、内緒で剃りました。

失敗してしまい、1年経った今も結構跡が残ってます。
剃る時は、十分に注意してね

剃る時は、お母さんに相談してください。
いくら無関心でも、刃物を使うとなったら真剣に向き合ってくれると思います。

剃ると、安心して脚が出せます。

ですが、1度剃るとチクチクして、毎晩私は剃っています。
1度剃ると、毛がなくなるのにたいし、濃くなります。

よく考えてみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。アドバイスまでありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 06:56

クリームは高いのでも安いのでも身体に合えば何でも大丈夫ですよ



お風呂上がったらすぐこまめに塗ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 21:03

私も小学生の頃、同じような感じでした。



剃りすぎて皮膚が痛くなりやすいので、剃ってもいいとは思うのですが、きちんとボディークリームなど小さい頃からやった方がいいですよ。

(体験談より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。きちんとケアは必要ですね。
クリームは普通に売っているので良いのでしょうか?

お礼日時:2017/07/27 20:52

脱毛……


剃るか抜くかしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2017/07/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!