アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリケートゾーンの毛の処理について質問です。
中学生なのですが毛が生えてきて、長いと気になるのでシェーバーで表面?を少しだけそりました。
あそこに当てるのは怖かったのでしていません。
処理の仕方を調べてVゾーンは形をととのえると書いてあったのですが、IゾーンとOゾーンの処理の仕方がわかりません。全部剃ればいいのでしょうか?
それとも長さを短くするだけですか?
チクチクしたりはしませんか?

A 回答 (3件)

一度剃ってしまうと、チクチクが気になり剃り続ける事になって、毛根が負けじと伸びて来るので、毛深いと感じるなら将来的に脱毛プランを。

毛抜きで頑張る人も居ますが、ちゃんとケアしないと泣きを見るのでお気をつけを。
また、軽く剃った後に線香で先端を炙って丸めるという伝統的手段も一応あります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

毛が埋没したりオデキになる可能性もあるし、デリケートなので色素沈着も起こりやすい。

剃るのは辞めたほうが良いです。今は、長さだけ揃えて脱毛するのが一番。
あくまで剃るなら、IとOは基本的には全剃りですね……。Iは長さだけでも良いかもしれませんが……。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

IとOはまだ中学なので

そんなに気にならないと思いますよ?

剃ったり抜いたりすると
毛が太くなったり剛毛になるので…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!